【春休みごはん】ネタ切れ中のママにおすすめ♡「うどん」の簡単レシピ

Gourmet / Recipe

春休みが始まると、ママは朝・昼・晩と食事の準備に大忙し!
毎日のことなので、そろそろ献立もネタ切れしている頃ではないでしょうか。
そこで今回は、時間をかけず美味しく簡単に作れる「うどん」のレシピをご紹介!
春休みは、お手軽メニューで乗り越えましょう♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.31

春休みはコレ!「うどん」の簡単レシピ①ツナとレタスのサラダうどん

ツナとレタスのサラダうどん出典:recipe.rakuten.co.jp

春休みのランチを手軽に済ませるなら、簡単に作れるサラダうどんはいかがでしょうか。

シャキシャキレタスの食感も楽しく、サラダ感覚で食べられるさっぱりとした味わいのレシピです。

ツナをたれと合わせて、茹でたうどんにトッピングするだけ。
難しい工程もなく、子どもと一緒に作ることができますよ。

◆ツナとレタスのサラダうどん

春休みはコレ!「うどん」の簡単レシピ②ツナとほうれん草のクリームうどん

ツナとほうれん草のクリームうどん出典:recipe.rakuten.co.jp

冷凍食品を活用して作るこちらのレシピは、包丁なしで作れるところがポイントです。

材料を全てフライパンに入れたら、あとは火を通して混ぜるだけで完成♡
簡単すぎるのに本格的な美味しさなので、春休みにもってこいのレシピですよ。

濃厚なクリームソースは、うどんとの相性もバッチリです。

◆【楽めし】ツナとほうれん草のクリームうどん

春休みはコレ!「うどん」の簡単レシピ③豚バラねぎ塩うどん

豚バラねぎ塩うどん出典:www.recipe-blog.jp

材料をお鍋にどんどん入れて、煮込んでいけば出来上がる豚バラ肉と長ねぎの塩うどん。
にんにくとしょうがで風味を効かせた塩スープが、クセになる味わいです。

火の通りが早い豚バラ肉を使った簡単レシピは、パパっと作れて春休み中のごはんにもぴったりです。

しょうゆや和風だしで味付けしたうどんにちょっと飽きている方にもおすすめ♪

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

春休みはコレ!「うどん」の簡単レシピ④プルコギうどん

プルコギうどん出典:www.recipe-blog.jp

春休み中、お腹を空かせた子どもたちも大満足してくれるレシピがプルコギうどん♪
コチュジャン入りの甘辛い味付けでクセになる美味しさです。

材料がすべて準備できたら、火をつける前にフライパンの中で豪快にまぜまぜ。
混ぜ終わってから炒めるので、洗い物も少なく済みそうですね。

ニラを入れればパンチの効いた味わいに。
冷蔵庫の残り野菜も上手に活用できそうなレシピですよ。

春休みはコレ!「うどん」の簡単レシピ⑤担々風うどん

担々風うどん出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、豆乳を使い、めんつゆなどで手軽に味付けして作る担々風うどんです。
練りごまや豆板醤などをわざわざ準備しなくても、濃厚な担々風の味付けを楽しめますよ♪

肉も野菜も一度に美味しく摂れて、栄養満点♪
子どもたちの春休みごはんにぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―