家飲みで春を味わう♡「新玉ねぎ×豚肉」の簡単に作れる絶品おつまみ

グルメ・レシピ

春の訪れとともに、スーパーに出回り始める「新玉ねぎ」。
季節の移り変わりを実感しますよね♡
今日のおつまみは何にしよう?とお悩みの方、旬の「新玉ねぎ」を使ったレシピはいかがでしょうか。
今回は春を感じる「新玉ねぎ」と「豚肉」を使ったおつまみレシピをご紹介します。

黄色い花
nami
2022.03.18

春を味わう♪「新玉ねぎ×豚肉」の簡単おつまみ①新玉ねぎの豚バラ巻き

新玉ねぎの豚バラ巻き出典:www.recipe-blog.jp

新玉ねぎの甘さとジューシーな食感がたまらない「新玉ねぎの豚バラ巻き」。

電子レンジで作ることができる簡単レシピなので、あと1品足りないときにもぴったりなおつまみですよ♪

味付けには焼き肉のタレのほか、ポン酢や青じそドレッシングを使ったり、大根おろしを添えるのもおすすめです。

レシピはこちら♪

春を味わう♪「新玉ねぎ×豚肉」の簡単おつまみ②豚肉と新玉ねぎの串焼き

豚肉と新玉ねぎの串焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

「豚肉と新玉ねぎの串焼き」は、簡単に作れるのに本格的な美味しさ♪
まるで居酒屋にいるような気分も味わえますよ。

豚肩ロースと新玉ねぎを交互に串にさしてフライパンで焼くだけなので、作り方も簡単です。

冷たいビールや焼酎との相性もバッチリ!
唐辛子やわさびを添えて味変を楽しむのも◎

◆豚肉と新玉ねぎの串焼き

レシピはこちら♪

春を味わう♪「新玉ねぎ×豚肉」の簡単おつまみ③豚ヒレ肉のソテー新玉ねぎソースがけ

豚肉と新玉ねぎの串焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

「豚ヒレ肉のソテー新玉ねぎソースがけ」は、ワインや日本酒にもよく合うさっぱりとしたおつまみレシピです。

新玉ねぎをすりおろした甘みのあるフレッシュなソースを、柔らかい豚ヒレ肉のソテーと合わせていただきます。

フライパン1つで作ることができるので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

◆豚ヒレ肉のソテー☆新玉ねぎソースがけ

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

春を味わう♪「新玉ねぎ×豚肉」の簡単おつまみ④豚こま肉と新玉ねぎの唐揚げ

豚こま肉と新玉ねぎの唐揚げ出典:www.recipe-blog.jp

豚肉のコクと新玉ねぎのジューシーさを合わせた、贅沢な味わいの「豚こま肉と新玉ねぎの唐揚げ」です。

豚こま肉と、ざく切りにした新玉ねぎに下味をつけて片栗粉をまぶします。
あとはフライパンで両面揚げ焼きにするだけ♪

食感も楽しく食べ応えがあるので、メインのおつまみにぴったりなレシピです。

レシピはこちら♪

春を味わう♪「新玉ねぎ×豚肉」の簡単おつまみ⑤新玉ねぎのカリカリ豚肉のせサラダ

新玉ねぎのカリカリ豚肉のせサラダ出典:www.recipe-blog.jp

カリカリに炒めて味付けした豚バラ肉を、スライスした生の新玉ねぎの上にのせたボリュームたっぷりなサラダです。

豚肉のコクと、新玉ねぎのさっぱり感は最強の組み合わせ!
主役級の美味しさで、ビールのおつまみにもぴったりですよ。

短時間で作れるのに本格的な味わい。
パパも大喜びしてくれるレシピです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。