これは絶対ヤミツキになる♪「切り餅」が大活躍の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

お正月にたくさん準備した切り餅、全部消費できましたか?
今回ご紹介するレシピは、どれもヤミツキになるほどの美味しさ。余った切り餅の大量消費にもおすすめですよ♪
夜ごはんの献立にも活用できるので、ぜひ作ってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.02.02

ヤミツキになる♪「切り餅」を使ったおかず①餅入りチーズタッカルビ

切り餅のヤミツキおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

コチュジャン入りで甘辛く味付けした野菜とチーズを絡めた、チーズタッカルビ。

ここに切り餅を入れれば、モチモチトロトロの食感がヤミツキに♪

ホットプレートで豪快に調理すれば食卓も賑やかになるので、おうち時間にもぴったりなおかずです。

◆ホットプレートで餅入りチーズタッカルビ

ヤミツキになる♪「切り餅」を使ったおかず②切り餅のミートソースグラタン

切り餅のヤミツキおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

お雑煮におしるこ、和風のお餅の食べ方に飽きたら、グラタンで味わってみましょう。

市販のミートソースを使えば出来上がりもあっという間!簡単に作れる便利なおかずですが、美味しさは本格的です。

ミートソースと切り餅の相性もバッチリ♪洋風の味わいがヤミツキになりますよ。

◆お雑煮に飽きたら・・・お餅のミートソースグラタン♪

ヤミツキになる♪「切り餅」を使ったおかず③餅の豚肉ロールとれんこんの照り焼き

切り餅のヤミツキおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

まんまるの豚肉の中からは、トロ〜リお餅が!甘辛い照り焼きと美味しく絡み、ヤミツキになる味わいです。

れんこんの食感もアクセントになり、いろんな食感を楽しむことができます。

おかずに食べ応えを出したい時や、おもちを消費したい時にもぴったりです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ヤミツキになる♪「切り餅」を使ったおかず④切り餅の肉巻きヤンニョムだれ

切り餅のヤミツキおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは切り餅の豚肉巻き。甘くて辛いヤンニョムだれがお餅に美味しく絡み、ヤミツキに♪

ボリューム感があり、育ち盛りの子どもやパパも大喜びするおかずです。

材料を焼いて、たれに絡めるだけで簡単に作れます。唐辛子などを使い、お好みで辛さを調節して味わいましょう。

ヤミツキになる♪「切り餅」を使ったおかず⑤ツナとキムチのおもチーズ

切り餅のヤミツキおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

キムチにチーズ、最強の組み合わせに切り餅をイン!ツナを加えればコクがアップし、食べ応えも抜群です。

いろんな素材が複雑に絡み合い、極上の旨さに大変身♪ヤミツキになること間違いなしの美味しさですよ。

材料を合わせてチーズをのせたらオーブンで焼くだけなので、火を使わず作ることができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―