ややぽっちゃりママは要注意!ワンピースのNGコーデ5選〜晩冬編〜

Fashion

お正月太りをしてしまって、なかなか体型を戻せない……と悩んでいるややぽっちゃりさんは、着こなしに気を付けないと着ぶくれしてしまうことも!
そこで今回は、ややぽっちゃりママにおすすめしない、晩冬に避けるべきNGなワンピースコーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.16

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のワンピースコーデ①ボリュームアウター×裾切り替えワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりママは、着こなしに寄って着痩せするか否かが大きく左右されます。

だからこそ、避けるべきNGコーデもしっかりと把握しておきたいですよね!

晩冬に選びがちなボリュームアウターは、避けたほうが◎
視線が下がる裾切り替えのワンピースを組み合わせてしまうと、バランスが悪く見えるので要注意です。

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のワンピースコーデ②ハイゲージのニットワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

晩冬コーデに欠かせないニットワンピースは、ハイゲージを選ぶかローゲージを選ぶかで、大きく印象が変わります。

きれいめな印象のハイゲージのニットワンピースをややぽっちゃりママが1枚で着るのはNG!

ローゲージを選ぶか、もしくはレイヤードで体型から視線を逸らすことをおすすめします。

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のワンピースコーデ③裾にアクセントのあるボリュームワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

晩冬に着るロングワンピースって、可愛くておしゃれですよね♪

しかし裾に刺繍が入ったボリュームワンピースをややぽっちゃりママが着ると、視線が下がるという理由でNG。

デザインアクセントは上半身で取り入れると、バランスの良いコーデに仕上がりますよ♡

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のワンピースコーデ④マキシ丈ワンピース×ロングコート

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

おしゃれなマキシ丈ワンピースは、どんな人でも手に取りやすい有能アイテム!

しかし、ややぽっちゃりさんがマキシ丈のワンピースを着るときには、合わせるアウターに注意が必要です。

写真のようにロングアウターを合わせると、着膨れしてしまうのでNG。
ショート丈を選んで、視線を開けることを意識したコーデに仕上げましょう。

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のワンピースコーデ⑤オールホワイトコーデ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介する、ややぽっちゃりママにNGな晩冬コーデは、オールホワイトで統一した着こなし!

ニットワンピースは、特にボディラインを強調してしまうので避けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―