着膨れしてる……。ややぽっちゃりママにNGな晩冬のパンツコーデ集

ファッション

ややぽっちゃりママは、コーデに寄って着痩せしたり太って見えたりと印象が様々であることに悩んでいませんか?
着痩せコーデをマスターすることももちろん大切ですが、まず把握しておきたいのがNGなコーデです。
今回は、晩冬に着用する機会が多いパンツコーデの中でも、避けるべき着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.10

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のパンツコーデ①もこもこニット×ショートパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ここ数年で一気にトレンドアイテムの仲間入りをしたショートパンツは、今では大人女子にもなじみのあるアイテムですよね。

しかし、ややぽっちゃりママにとってはNGなアイテムの1つです。
特にもこもこニットを合わせる晩冬コーデは、着膨れしがちなので避けることをおすすめします。

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のパンツコーデ②淡色コーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

晩冬になると毎年チャレンジしたくなる淡色コーデですが、ややぽっちゃりママに撮っては避けるべきNGな着こなしです。

その理由は、着膨れしがちだから!
トップスかパンツのどちらかに締め色を合わせるコーデの方が、断然着痩せ効果が期待できますよ♡

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のパンツコーデ③コントラストの強い色合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

着膨れを懸念するホワイトパンツは、合わせるトップスによって印象が大きく変わります。

ややぽっちゃりママの場合は、トップスとパンツの色合わせのコントラストが強いのはNG。
体型が悪目立ちしてしまうので、晩冬コーデにホワイトパンツを取り入れるときには要注意ですよ!

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のパンツコーデ④大きめのチェック柄を選ぶ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

無地のアイテムを選んでしまいがちな晩冬コーデの中でも、パッと目を引く存在がチェック柄のパンツ♡

おしゃれ度の高いアイテムですが、ややぽっちゃりママにとってはNGです。
特に大きめなチェック柄を選ぶと重心が下がるので、取り入れるのであればグレンチェックやガンクラブなど、細かい柄をおすすめします。

ややぽっちゃりママにNGな晩冬のパンツコーデ⑤ファーベストを重ねるゆるコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、数あるパンツの中でも、年間を通して登場回数の多いパンツを使った晩冬コーデです。

トレンド感のあるゆるシルエットのアイテムを使ったコーデは、ややぽっちゃりママにとっては避けるべきNGな着こなし。
特にオーバーサイズのスウェットの上にファーベストを重ねるコーデは、上半身が大きく見えてしまいます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。