これ、合っている……?低身長ママにNGなワンピースの晩冬コーデ5選

Fashion

コーデのバランスが難しい低身長ママにとって、晩冬のワンピースの着こなしは悩みどころ……。
おしゃれなコーデを見るよりも、実は手っ取り早いのがNGコーデを頭に入れることなんです!
今回は、晩冬に避けるべき、低身長ママにとってNGなワンピースコーデをご紹介します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.08

低身長ママにNGな晩冬のワンピースコーデ①フリルアイテムは1つまで!

ワンピースコーデ出典:wear.jp

低身長ママは、年齢を重ねても可愛らしいことから、高身長さんに比べて甘いディテールのアイテムが得意な傾向にあります♪

しかし、フリル衿のワンピースにフリルスウェットをレイヤードした甘×甘な晩冬コーデは、子どもっぽく見えてしまうのでNG!

フリルアイテムは1つまでにして、お得意なテイストを大人可愛く着こなしましょう♡

低身長ママにNGな晩冬のワンピースコーデ②ロングコート×ロングワンピース

ワンピースコーデ出典:wear.jp

ワンピースやコートなど、晩冬に着用するアイテムはロング丈が主流。

どこか1点ロング丈を取り入れることには問題がありませんが、ロングコートとロングワンピースを合わせるコーデは、低身長ママにはNG!

バランスをとるのが難しいので、例えばコートにショート丈を取り入れるなどして、重心を上げることを心掛けましょう。

低身長ママにNGな晩冬のワンピースコーデ③オーバーサイズのコートを羽織る

ワンピースコーデ出典:wear.jp

晩冬は寒いので、どのようなコーデにもアウターが必須!

トレンド感のあるオーバーサイズのコートは、低身長ママにとって着こなすのが難しいアイテムの1つです。
特にロングワンピースの上に羽織るとバランスが悪く見えるのでNGです。

低身長ママにNGな晩冬のワンピースコーデ④オーバーシルエットのオールホワイトコーデ

ワンピースコーデ出典:wear.jp

オールホワイトコーデは、暗い色のコーデが中心になりがちな晩冬の着こなしの中では、パッと目を引くのでおしゃれ♡

しかしオーバーシルエットのコートやワンピースを選んだコーデだと、着膨れするので低身長ママにはNG!
コンパクトサイズでチャレンジすると、スッキリ着こなすことができますよ♪

低身長ママにNGな晩冬のワンピースコーデ⑤裾切り替えのロングワンピース

ワンピースコーデ出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、トレンドのロングワンピースを使った晩冬コーデです。

マフラーを巻いて着こなすロングシャツワンピースは、おしゃれですがデザインに着目して選ぶことが大切!

低身長ママの場合、裾切り替えを選ぶと視線が下がるのでNGであることを頭に入れておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―