40代ママは避けるべき!老け見えする晩冬のNGコーデ集〜パンツ編〜

ファッション

晩冬は、寒さが厳しくなるので、しっかり防寒できるパンツコーデが大活躍♪
おしゃれコーデをマスターしたいところですが、まず把握しておきたいのがNGコーデです。
今回は、40代ママが避けたい、老け見えするNGなパンツコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.11

40代ママにNGな晩冬のパンツコーデ①ピンク×ホワイト

パンツコーデの女性出典:wear.jp

レッグラインをすっぽり覆うパンツコーデは、晩冬に出番が多くなる着こなしですよね。

便利コーデですが、一方で気を付けるべきNGな着こなしもあるので、注意をしましょう。

その1つとして例に挙げるのが、色遣い!
若作りをして見えるピンク×ホワイトの組み合わせは、40代ママにはおすすめしません。
明るい色だけでなく、締め色をプラスすると大人見えしますよ♡

40代ママにNGな晩冬のパンツコーデ②ビッグニット×ショートパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

晩冬コーデの中で、数年ぶりにリバイバルして人気を集めているのがショートパンツ!

おしゃれなアイテムですが、ビッグニットと組み合わせるコーデは40代ママが取り入れるとかえって老け見えするのでNGです。
ショートパンツよりも、正統派な印象に見えるハーフパンツをおすすめします。

40代ママにNGな晩冬のパンツコーデ③ファー小物欠けるコントラスト強めの色合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

パキッとした色の差がおしゃれなコントラストの強いコーデは、おしゃれですが老け見えすることがあるので、40代ママにはNG。

他にも、可愛らしさを演出するファー帽子も、避けることをおすすめします。

大人っぽさを意識するのであれば、アクセントカラーのアイテムにはダークカラーのパンツを合わせた着こなしが良いですよ♪

40代ママにNGな晩冬のパンツコーデ④ショートニット合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

パンツコーデの際に脚長効果を得られるショートニットは、一見便利アイテムのように思えますが40代ママにはNG。

その理由は、コーデのバランスが若々しい印象に見えてしまうから!

晩冬のパンツコーデで脚長効果を狙いたいときには、コンパクトサイズのニットをウエストインする着こなしがおすすめです♡

40代ママにNGな晩冬のパンツコーデ⑤個性的ながらのセットアップ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、パンツセットアップを使った晩冬コーデです。

一見おしゃれですが、個性的な柄は着こなすのが難しいため、40代ママには避けるべきNGアイテムであるといえます。

パンツセットアップを選ぶのであれば、無地やガンクラブなどの細かい柄がおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。