飽きずに食べられる♪お弁当の定番「鮭フライ」の絶品アイデアレシピ

Gourmet / Recipe

子どもに人気の「鮭」は、フライにすればお弁当にも詰めやすく、美味しく味わうことができます。
でも、いつものレシピでは飽きてしまいますよね。
そこで今回は「鮭フライ」のアイデアレシピをご紹介♪
定番とはちょっと違った味わいを楽しんでみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.12.06

【お弁当】鮭フライの簡単アイデアレシピ①『鮭フライカレー風味』

お弁当によく合う鮭フライのアイデアレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

最初にご紹介するアイデアレシピは、カレー風味の鮭フライ。
食べやすい鮭フライも、大人も子どもも大好きなカレー風味で味付けすれば、家族みんなが喜んでくれますよ♪

フワッと広がるカレーの香りが食欲をそそります。

衣にマヨネーズを使うのも絶品ポイント。中はふっくら外はカリカリと最高の仕上がり。
これはお弁当の人気者になりそうです♡

◆旨カリー❤この味最高『鮭フライ』

【お弁当】鮭フライの簡単アイデアレシピ②『鮭フライ大葉チーズ風味』

お弁当によく合う鮭フライのアイデアレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらのアイデアレシピは、粉チーズを使って味付けをしたお弁当のおかずにぴったりなチーズ風味の鮭フライ。

鮭の間に大葉を挟み、さわやかな風味と共に濃厚なチーズの味わいが楽しめます♪

粉チーズを使うことでチーズが溶け出すこともないので、失敗なく作ることができますよ。

◆☆今日のメインは鮭フライ☆

【お弁当】鮭フライの簡単アイデアレシピ③『鮭フライバジル風味』

お弁当によく合う鮭フライのアイデアレシピ出典:www.recipe-blog.jp

いつもの鮭フライとはひと味違うおしゃれなアレンジで味わうなら、バジル風味のアイデアレシピはいかが?
乾燥バジルを鮭にまぶして、衣を付けて油で揚げます。

さわやかなバジルの風味は美味しさのアクセントになり、鮭との相性も抜群!洋風おかずやピラフ、パスタのお弁当によく合いますよ。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】鮭フライの簡単アイデアレシピ④『鮭ジャガフライ』

お弁当によく合う鮭フライのアイデアレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、鮭にマッシュしたじゃがいもを混ぜた、美味しさも倍増する鮭フライのアイデアレシピです。

ホクホクした食感で、お弁当のメインにもってこいのおかずですよ♪
市販のハーブソルトで下味を付ければ、風味がぐっと変わるのでおすすめです。

◆ホクホク美味しい♪ 鮭ジャガフライ

【お弁当】鮭フライの簡単アイデアレシピ⑤『鮭フライのクイックタルタルソース添え』

お弁当によく合う鮭フライのアイデアレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後のおすすめレシピは、ちょっとひと手間が面倒なタルタルソースを手軽に作るアイデアレシピ。

ゆで卵を作らず、電子レンジで上手にひと工夫して美味しく仕上げます♪
衣もバッター液を使えば時短になりますよ。忙しい朝のお弁当作りにぜひ活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―