フライパンで簡単&洋風の味付けが絶品♡「ブリ」のおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

寒くなると、脂の乗った美味しいブリが出回り始めますよね。
煮付けやブリ大根なども人気ですが、和風の味付けにちょっとマンネリ気味のときには洋風に仕上げるのもおすすめです。
今回は、洋風で味わうブリの絶品レシピを5つ集めました♪
フライパンで簡単に作れるものばかりなので、ぜひ作ってみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.19

フライパンで簡単♪「ブリ」の洋風おかずレシピ①『ブリのはちみつバター焼き』

フライパンで簡単に作れるブリの洋風レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

最初にご紹介するブリの洋風おかずレシピは、はちみつバター焼きです。
はちみつのまろやかさとバターのコクがヤミツキに。醤油がキリっと味を引き締めてくれます。

ブリと一緒に野菜もフライパンで蒸し焼きにすれば、ふっくらと仕上がりますよ♪
白いご飯が欲しくなるような、たまらない美味しさです。

◆ご飯に合う!ぶりのはちみつバター焼き

フライパンで簡単♪「ブリ」の洋風おかずレシピ②『ブリのハーブソテー』

フライパンで簡単に作れるブリの洋風レシピ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは市販のハーブソルトで味付けするだけの、とってもお手軽なブリの洋風おかずです。
トマトも一緒にフライパンでソテーすれば、さっぱり感もプラスして食感もジューシーに♪

シンプルに素材そのものを美味しくいただけるレシピです。

フライパンで簡単♪「ブリ」の洋風おかずレシピ③『ブリのカレー粉焼き』

フライパンで簡単に作れるブリの洋風レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

魚が苦手な方にはこちらの洋風レシピがおすすめ♪子どもにも食べやすいカレー風味のソテーです。
しっかりした味付けでスパイシー。魚の臭みをおさえて美味しく食べることができますよ♡

フライパンひとつでパパっと作れる便利なところもおすすめのポイントです。
付け合わせのポテトもフライパンで作れますが、レンジを活用すればさらに時短で完成します。

◆ぶりのカレー粉焼き♪スパイシーで美味♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで簡単♪「ブリ」の洋風おかずレシピ④『ブリのマスタードマヨネーズ焼き』

フライパンで簡単に作れるブリの洋風レシピ出典:www.recipe-blog.jp

マスタードの刺激と酸味にまろやかなマヨネーズを加えた、洋風で美味しく味わうブリのおかずです。
パン粉のカリッとした食感もアクセント。フライパンだけで簡単に作れるので準備も楽ちんです!

サラダなどを添えて盛り付ければ、見た目もおしゃれに仕上がるので食卓も華やかになりますよ♡

フライパンで簡単♪「ブリ」の洋風おかずレシピ⑤『ブリのレモンバター醤油ソテー』

フライパンで簡単に作れるブリの洋風レシピ出典:www.recipe-blog.jp

バターのコクにレモンのさっぱりした酸味を加え、後味もすっきり♪
白いご飯にはもちろん、パンにもぴったりな洋風おかずですよ。

フライパンで焼いたブリに、調味料で味付けをするだけなので作り方も簡単。旬のブリの美味しさを存分に堪能できるレシピです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―