【お弁当】味付けいろいろ楽しめる♡「鱈」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

お鍋の具材として人気の「鱈」は、煮物やソテー、揚げ物にしても美味しく食べられるとっても万能な魚ですよね♪
お弁当にも使いやすいので、鱈を使ったおかずをぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
今回は、鱈を使ったお弁当にぴったりなおかずのレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.27

【お弁当】冷めても美味しい♪「鱈」のおかずレシピ①『鱈のチリソース』

鱈を使ったお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

最初にご紹介するレシピは、チリソースを使ったレシピ。淡白な鱈は、濃いめの味付けもよく合います♪

チリソースはケチャップを使って甘辛くしているので、子どもでも食べやすいですよ。
一度作ったら、リクエストされること間違いなしです♡

フライパンでこんがり焼いた鱈に、タレを絡めればできあがり!冷めても美味しくお弁当のおかずにもぴったりです。

◆お弁当に♪子供が大好き(^^)タラのチリソース♪

【お弁当】冷めても美味しい♪「鱈」のおかずレシピ②『鱈の一口フライ』

鱈を使ったお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

鱈は揚げ物にしても絶品で、フライにすればお弁当にも使いやすいおかずになります。

小さくカットして作れば詰めやすく、火の通りも早いので揚げ焼きで簡単に調理できて便利ですよね♪

粉チーズを使うことで風味がアップし、食欲をそそる香りになりますよ。

◆☆お弁当に、たらの一口フライ☆チーズ風味

【お弁当】冷めても美味しい♪「鱈」のおかずレシピ③『鱈の照り焼き』

鱈を使ったお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ふっくらした食感の鱈を甘辛く仕上げた鱈の照り焼きは、モリモリご飯が食べられる美味しさ♡
ソテーした鱈に調味料を絡めて、煮詰めていけば完成です。

濃いめの味付けで、冷めても美味しさはそのまま♪お弁当のおかずにも最適ですよ。

◆ふっくらタラの照り焼き♪お弁当にも☆

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】冷めても美味しい♪「鱈」のおかずレシピ④『鱈とほうれん草のバター醤油ソテー』

鱈を使ったお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

バター醤油の風味がたまらないコクうまおかずは、お弁当にぴったり♪
鱈とほうれん草を炒めて、醤油バターで味付けするだけで簡単に作れます。

鱈とほうれん草を組み合わせることで、美味しさも倍増!ぜひほうれん草も使って、味わってみてくださいね。

【お弁当】冷めても美味しい♪「鱈」のおかずレシピ⑤『鱈の磯辺揚げ』

鱈を使ったお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、青のりの香りが広がる鱈の磯部揚げ。
下味に漬け込んだ鱈を揚げ焼きにして仕上げるので、手軽に作れるおかずです。

マヨネーズを添えていただくのも、おすすめの食べ方♡
冷凍保存もできるので、たくさん作って冷凍庫に常備しておくとお弁当作りに便利ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―