節約中でも美味しく食べたい♪家族が喜ぶ「中華風」の簡単おかずレシピ

Gourmet / Recipe

給料日前でお財布がピンチ!
そんなときは節約おかずで乗り切りたいものですよね。
でも、節約食材を使ったおかずで、食べ盛りの子どもたちが満足してくれるか心配というママも少なくないかも。
そこで今回おすすめしたいのが、節約食材で作る中華風おかず!
簡単に作れてボリューム感もあり、お腹も大満足♪
ぜひ食卓で味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.17

【節約おかず】ボリューム満点!中華風の絶品レシピ①『豆腐と卵の中華風炒め』

中華風の節約おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

節約食材の豆腐と卵は、炒めるだけの早ワザで立派なおかずに変身!中華風の味付けがたまりません。
長ネギの風味と仕上げの海苔が、美味しさを格上げしてくれますよ。

炒めた豆腐は卵と絡んで味の染み込みもよく、白いご飯が何杯でもおかわりできちゃうかも♡

◆【豆腐と卵の中華風炒め】ネギを刻むだけ♪

【節約おかず】ボリューム満点!中華風の絶品レシピ②『豚肉と白菜のあんかけ』

中華風の節約おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

節約に最適な豚肉と白菜の材料2つだけでも、中華味のあんかけにしてしまえばボリューム感もアップ!
白菜のほか、半端に残った野菜を無駄なく活用するのもおすすめです。

ご飯の上に乗せてあんかけ丼にすれば、忙しい平日にもおかずの準備がラクになりそう♪

【節約おかず】ボリューム満点!中華風の絶品レシピ③『キャベツと厚揚げの中華風そぼろ炒め』

中華風の節約おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

厚揚げはおかずをかさ増ししてくれるので、節約中におすすめの食材ですよね。

そんな厚揚げとキャベツ、ひき肉を中華風に味付けて炒めればボリュームたっぷりな1品に!
オイスターソースのコクが効いていて、白いご飯にも◎家族の満足感もばっちりな味のレシピです♪

他にもおすすめの「節約レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【節約おかず】ボリューム満点!中華風の絶品レシピ④『もや玉中華あんかけ』

中華風の節約おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

炒めたもやしを包んだオムレツには、中華風のとろ〜りあんかけがたっぷり!

卵ともやしさえあれば作れるこちらのレシピは、見栄えも豪華♪節約中だとは家族はきっと気付かないはずです。

あんかけにすることで口当たりもよくなり、ポカポカ体も温まるので寒い季節にもおすすめのおかずですよ♡

【節約おかず】ボリューム満点!中華風の絶品レシピ⑤『豆苗とささみの中華和え』

中華風の節約おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後の節約レシピは、豆苗とささみで作る中華和えです。火を使わずレンジで加熱して簡単に作れますよ♡

シャキシャキした豆苗としっとり柔らかなささみは、食感が違えど相性がよく、美味しさもマッチ♪

ごま油香る中華だれは味わいもあっさりとして、あと1品のおかずやおつまみにも最適です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―