老け見えしているかも!?大人女子がやりがちな秋のNGパンツコーデ5つ

ファッション

おしゃれをしているつもりが老け見えしてた、なんてことは避けたいですよね。
今回は、大人女子がついやりがちなNGパンツコーデとその解決法をご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

maki
maki
2021.11.03

大人女子が避けるべきNGパンツコーデ①くすみカラーでまとめたスタイル

全身くすみカラーNGパンツコーデ出典:wear.jp

落ち着いた雰囲気のくすみカラーは、大人女子が取り入れやすくママ世代に人気ですよね。
ですがコーデ全体をくすみカラーでまとめると、年齢を感じさせてしまう可能性が。

そんな時は、華やかなデザインのトップスで顔周りを明るく仕上げるのがおすすめです♪
パンツにトップスインすれば、スタイルアップも期待できますよ。

大人女子が避けるべきNGパンツコーデ②デニムはラフすぎる着こなしに注意!

デニムNGコーデ出典:wear.jp

着回しが利き、動きやすいデニムはママコーデのマストアイテム。
リラックス感あるスタイルが流行っていますが、大人女子はラフすぎる着こなしに注意が必要です。

手抜きに見えてしまわないよう、パンツ×ワンピースのレイヤードコーデが◎
楽ちんなのにおしゃれな旬コーデは、ママのデイリーシーンに活躍してくれます!

大人女子が避けるべきNGパンツコーデ③手抜きに見えがちな大柄パンツ

チェック柄パンツNGコーデ出典:wear.jp

秋らしいチェック柄パンツは、ワンアイテムでおしゃれ見えする優秀アイテムです。
ですが大きすぎるチェック柄を選ぶと、部屋着に見えてしまう可能性大!

大人女子に似合うのは、上品で小さめなチェック柄パンツです♪
秋冬コーデのいいアクセントとして活躍してくれるので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。

大人女子が避けるべきNGパンツコーデ④肌の露出が多いショートパンツ

ショートパンツNGコーデ出典:wear.jp

今シーズン流行のショートパンツコーデですが丈感には注意して!
肌の露出が多い短めのパンツは、若作りをしているようでかえって老け見えしてしまうかも。

大人女子は膝丈くらいのパンツを選ぶのがベター。
さらに、タイツやロングブーツなどで肌の露出を抑えるとより上品に見えますよ。

大人女子が避けるべきNGパンツコーデ⑤重たく見えがちなゆるパンツ

ゆるパンツNGコーデ出典:wear.jp

トレンドのゆるパンツは抜け感が出ておしゃれですが、コーデが重たく野暮ったく見えることも。
きれい色のトップスと合わせた華やかなコーデが大人女子には◎

トップスを明るくすることで明るく仕上がり、垢抜けたママコーデが完成します♪
動きやすさとおしゃれを両立したスタイルは、子供とのお出かけにもおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。