旬な美味しさに大人もハマる♡「柿」を使った時短スイーツレシピ5選

グルメ・レシピ

「柿」は実りの秋に旬を迎えるフルーツ。
採れたてのフレッシュな甘さに、完熟したトロトロの濃厚な甘み、同じ柿でも食感や味わいが変わるところも特徴です。
今回ご紹介するのは、旬の時期にしか味わえない、柿を使った美味しいスイーツ。
時短で作れる簡単なレシピばかりなので、ぜひ味わってみてくださいね。

nami
nami
2021.10.30

時短で簡単♪「柿」で作る絶品スイーツレシピ①『柿とクリームチーズのスコーン』

柿を使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

秋に旬を迎える、柿を使ったスイーツ。まず最初にご紹介するのは、柿とクリームチーズのスコーンです。
ホットケーキミックスを使用して作るので、味付けも安定し粉をふるう必要もないので時短で簡単♪

クリームチーズの塩気と柿の上品な甘さがマッチした、大人ウケ抜群の美味しさです。

レシピはこちら♪

時短で簡単♪「柿」で作る絶品スイーツレシピ②『柿のパウンドケーキ』

柿を使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するレシピも、ホットケーキミックスで作る時短スイーツ♪柿を使ったパウンドケーキです。
柿は粗くつぶすことで食感が残り、風味も楽しむことができます。

紅茶やコーヒーにもぴったりな美味しさなので、おうちカフェが盛り上がりそうですよね♡

レシピはこちら♪

時短で簡単♪「柿」で作る絶品スイーツレシピ③『柿のココットカマン』

柿を使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

切って並べて、オーブンで焼くだけ♪あっという間に時短で作れる、柿を使ったココットカマン風に楽しむ簡単スイーツです。

子どもと一緒に作れるので、おうち時間でおやつを楽しみたいときにもおすすめ。旬の美味しさを手軽に味わうことができます♡

クラッカーやとろけるチョコにカマンベール、食感がそれぞれ違い、塩気と甘さの組み合わせも絶妙ですよ。

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

時短で簡単♪「柿」で作る絶品スイーツレシピ④『柿のフルーチェ風』

柿を使った時短スイーツ出典:recipe.rakuten.co.jp

ゼラチンを使わなくてもぷるんと固まる、柿のフルーチェ風。完熟した柿を使うのが美味しさの秘訣です。

材料をミキサーで撹拌して冷蔵庫で冷やすだけで完成するので、驚くほど簡単&時短♪
時間や手間をかけなくても、旬を美味しく味わえますよ。

◆柿スイーツ♡フルーチェ風

レシピはこちら♪

時短で簡単♪「柿」で作る絶品スイーツレシピ⑤『柿の寒天ゼリー』

柿を使った時短スイーツ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、完熟した柿で作るゼリーです。寒天液につぶした柿を混ぜて冷やせば完成する時短レシピ!

濃厚な柿の甘さをゼリーにすることで、さっぱりと味わうことができます♪

完熟した柿がちょっと苦手な方でも、そのまま食べずにスイーツにしてしまえば、最後まで美味しくいただくことができますよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。