【お弁当】節約中にもおすすめ!簡単&絶品な「ささみ」で作るおかず

Gourmet / Recipe

毎日お弁当を作り続けていると、ついおかずがマンネリ化しがち……なんてことはありませんか?
今回ご紹介する「ささみ」のおかずは、メインにも副菜にも使えてお弁当にぴったり♪
簡単で美味しいささみを使ったレシピは、子どもウケもばっちりで家族みんなが大満足してくれますよ。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.25

【お弁当】家族も大満足!「ささみ」で作るおかずレシピ①『ささみと枝豆の塩炒め』

お弁当にぴったりなささみのおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ささみと枝豆を、シンプルに塩こしょうで味付けした炒め物がこちら。冷凍枝豆を使えば手軽に作れますよ♡

彩りがよく、お弁当のすきまおかずにも使いやすいですよね。
小さくコロコロしたサイズは、子どもにも食べやすくて喜ばれそう♪

◆お弁当に★しっとりささみと枝豆の塩炒め

【お弁当】家族も大満足!「ささみ」で作るおかずレシピ②『ささみとブロッコリーのごま和え』

お弁当にぴったりなささみのおかずレシピ出典:cookien.com

ささみとブロッコリーで作るごま和えは、ヘルシーで風味も抜群♪
お弁当に緑を足したいときにもバランスよく使えるおかずで、箸休めにもぴったりです。

フライパンひとつで蒸して作れるので、パサつきがちなささみもしっとり柔らかく仕上がりますよ♡

◆ささみとブロッコリーのごま和え

【お弁当】家族も大満足!「ささみ」で作るおかずレシピ③『ささみの柚子こしょう味噌炒め』

お弁当にぴったりなささみのおかずレシピ出典:cookien.com

柚子こしょうがアクセントになった、ささみの味噌炒め。優しい味噌の風味が食欲をそそり、ごはんとの相性も抜群です!

焼いたささみにタレを絡めればできあがり。忙しい朝でもパパっと手軽に作れるおかずです。

◆お弁当に入れやすい。ささみの柚子胡椒味噌炒め

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】家族も大満足!「ささみ」で作るおかずレシピ④『ささみの和風大葉ピカタ』

お弁当にぴったりなささみのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

香り高い大葉の風味がポイントの、しっとり美味しいささみのピカタです。

ささみは薄くのばすので、火の通りも早くて調理も楽々。
たっぷり卵を絡めてフライパンで焼けば、ふわっと柔らかく仕上がります♪

冷めても美味しく、お弁当にもぴったりなおかずです。

【お弁当】家族も大満足!「ささみ」で作るおかずレシピ⑤『ささみの甘辛1本唐揚げ』

お弁当にぴったりなささみのおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

揚げ焼きしたささみに甘辛ダレを絡めた唐揚げ。食べ応えのあるしっかりとした味付けで、ごはんが進みますよ♪

照りのあるタレが食欲をそそり、冷めても変わらぬ美味しさでいただけます。

お弁当のおかずにはもちろん、海苔をまぶしたごはんの上にのせて、どんぶり風にするのもおすすめですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―