【お弁当】蓋を開けたらニッコリ♡「手羽先」を使った絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

毎日のお弁当作りは大変ですが、「美味しかったよ!」のひとことが何より励みになりますよね♪蓋を開ければ嬉しくなるようなおかずを詰めれば、家族も大喜びすることでしょう。
今回は「手羽先」を使った、お弁当にぴったりなレシピをご紹介!メインにも使える豪華なおかずで、お弁当ライフを楽しんでくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.14

【お弁当】メインおかずにぴったり♪「手羽先」の絶品レシピ①『手羽先の山椒風味揚げ』

手羽先を使ったお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

食欲がそそられる♪香り豊かなスパイスで美味しく仕上げた手羽先の風味揚げです。

山椒のピリッとした辛さと清涼感が刺激的な大人向けのおかずなので、パパ用のお弁当にいかがでしょうか。

食べ応えもあり、男子も大喜びしてくれそうですね。

◆スパイスたっぷり手羽先の山椒風味揚げ

【お弁当】メインおかずにぴったり♪「手羽先」の絶品レシピ②『手羽先の生姜焼き』

手羽先を使ったお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

たっぷりの生姜を使って作る、手羽先の生姜焼きです。

生姜に合わせた甘辛いタレは、ご飯をおかわりしたくなるようなやみつきになる美味しさで、お弁当のおかずにぴったりな味付け!

材料を準備したら炒め、調味料を合わせに詰めるだけで完成です。フライパン1つで簡単に作れちゃいますよ。

◆手羽先の生姜焼き

【お弁当】メインおかずにぴったり♪「手羽先」の絶品レシピ③『手羽先の柚子酢漬け』

手羽先を使ったお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

柚子の風味とさっぱりしたタレで美味しくいただく、手羽先の柚子酢漬けです。

タレに漬け込んで仕上げるので、前日に作り置きしておけば、しっかり味が染み込み朝の準備も楽チンになりますよ♪

冷めても美味しく食べられるので、お弁当のおかずにぴったりです。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】メインおかずにぴったり♪「手羽先」の絶品レシピ④『手羽先の甘辛焼き』

手羽先を使ったお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

美しい照りが食欲をそそる♡甘辛いタレでやみつき間違いナシの、手羽先を使ったおかずです。

フライパンでじっくり焼いて、調味料で味付けすれば出来上がり。
作り方も簡単なのに見た目も豪華で、これはお弁当の定番になりそう♪

【お弁当】メインおかずにぴったり♪「手羽先」の絶品レシピ⑤『手羽先のペッパー醤油オーブン焼き』

手羽先のペッパー醤油オーブン焼き出典:cookien.com

黒コショウを効かせ醤油ベースで味付けた、手羽先のオーブン焼きです。

こんがり焼けた美味しそうな色合いにテンションがあがりそうですね♪

調味料に漬け込み、オーブンで焼いて仕上げます。
火加減を調節したり、コンロ周りを汚すこともないのでほったらかしで作れちゃいますよ。

◆手羽先のペッパー醤油オーブン焼き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―