絶品おつまみがフライパン1つで完成♪「塩サバ」で作る簡単レシピ

Gourmet / Recipe

焼くだけでメインにも使える「塩サバ」は、フライパン1つで簡単に調理ができるので便利ですよね♪
いろんな味付けでアレンジもできるので、お酒のおつまみにもぴったりですよ。
そこで今回は、塩サバで作る絶品おつまみをご紹介!
すべてフライパン1つで作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.13

フライパンで簡単♪「塩サバ」で作る絶品おつまみレシピ①『塩サバの白ワイン蒸し』

フライパンで作る塩サバのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

ワインのおつまみにもぴったりな、簡単に作れる塩サバのレシピです。
フライパンで焼いた塩サバを、玉ねぎなどの野菜や白ワインと一緒に蒸し焼きにすれば完成!

スパイスを効かせた味付けは、刺激的なアクセントになってたまりませんよ♪

フライパンで簡単♪「塩サバ」で作る絶品おつまみレシピ②『焼き塩サバ寿司』

フライパンで作る塩サバのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

フライパンで焼くだけで作れる、塩サバ寿司です。お手頃な材料で豪華なお寿司に大変身!
ちょっと難しそうですが、具材や酢飯をラップで巻きつけて簡単に作ることができますよ♪

片手でパクっと簡単につまめる食べやすさも◎日本酒のおつまみにも最適です。

◆デパ地下風♡焼き鯖寿司

フライパンで簡単♪「塩サバ」で作る絶品おつまみレシピ③『塩サバのカレージャーマンポテト』

フライパンで作る塩サバのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

スパイシーなカレーの風味でお酒も進む♪ベーコンやソーセージの代わりに塩サバを使ったジャーマンポテトです。

大人はもちろん、子どもウケもよさそうなおつまみですよね♡
冷たいビールやサワーとの相性もばっちり!

ジャガイモはフライパンでも調理可能ですが、レンジに頼ればさらに時短で仕上がります。
塩サバはカリッと焼いて、食感まで美味しく楽しみましょう。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで簡単♪「塩サバ」で作る絶品おつまみレシピ④『塩サバの粒マスタードマリネ』

フライパンで作る塩サバのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

フライパン1つで作れる塩サバのマリネがこちら♪
味付けには市販のすし酢を使うので、手間なく簡単に作ることができます。

粒マスタードのはじける食感とさわやかな辛さが美味しさのポイントで、さっぱりした味わいが箸休めにもなるおつまみです♡

フライパンで簡単♪「塩サバ」で作る絶品おつまみレシピ⑤『塩サバのアーリオオーリオ』

塩サバを使ったフライパンで作るおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

ペペロンチーノ風に仕上げた、塩サバのおつまみ。
フライパンで焼くだけですが、ひと手間加えるだけでおしゃれに大変身します♪

にんにくとオリーブオイルの風味がよく、唐辛子のピリッとした辛さもこれまた美味しい!
いろんなお酒と合わせやすいところもおすすめのポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―