背が高いママは避けて!秋に注意するべきNGワンピースコーデ5つ

Fashion

秋になると、さまざまなブランドから発売されるおしゃれなワンピース♡
どう着こなそうかと考えるだけでもワクワクしますよね♪
今回は、新しい季節のアイテムを購入する前に、ぜひチェックしてほしい避けるべきNGコーデをご紹介します!
身長160cm以上の、背が高いママは必見ですよ。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.10.13

背が高いママにNGな秋のワンピースコーデ①ミニ丈のワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

2021秋、これまで以上にブームが再熱しているミニ丈のワンピースを使ったコーデですが、背が高いママには実はNG!

似合う・似合わないでいうと、スラっとした背が高いママには本来似合うアイテムなのですが、どうしても脚の露出面積が広くなってしまうのがNGな理由です。

子どもと一緒に動きづらく、結果的に着ないアイテムになってしまう可能性が高いので、避けることをおすすめします。

背が高いママにNGな秋のワンピースコーデ②ミニ丈のワンピース×ショートジャケット

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは他の身長の人と比べると、同じアイテムを着ても丈が短めに見えてしまうので、ミニ丈のワンピースを選ぶコーデは基本的にNG!

特にショート丈のジャケットを合わせたコーデは、バランスが悪く見えてしまうので、避けることをおすすめします。

もしミニ丈のワンピースを選ぶなら、ロング丈のアウター合わせがおすすめです。

背が高いママにNGな秋のワンピースコーデ③淡色コーデ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

秋に着る淡色コーデって、女性らしくておしゃれですよね♡
でも、背が高いママの場合、バランスに気を付けないとNGコーデになってしまう可能性が高いので要注意です!

淡色コーデはどうしても他のカラーよりも膨張して見えるので、背が高いママは着ぶくれした印象になりがち。

必ずどこかに、締め色を取り入れることを意識しましょう♪

背が高いママにNGな秋のワンピースコーデ④ショート丈のベストをレイヤード

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

秋コーデの中で背が高いママが避けるべきなのが、ワンピースにショートベストをレイヤードしたスタイルです。

他の身長の人には、スタイルアップ効果が期待できるといわれているセオリーも、背が高いママの場合にはNGであるという可能性も!

視線がキュッと上がってしまうので、ショート丈のベストではなく、レギュラー丈やロング丈を選ぶのがベターかも。

背が高いママにNGな秋のワンピースコーデ⑤ティアードデザインのシャツワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

可愛らしい印象に見えるティアードデザインのシャツワンピースも、背が高いママが避けるべきアイテムのひとつ。

子どもっぽさを感じるアイテムは、スラッとした印象の背が高いママが着ると、チグハグに見えてしまうのがNGな理由ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―