背が高いママは注意すべし!この秋避けたいNGなパンツコーデ5選

ファッション

いよいよ肌寒さを実感する、秋本番を迎えました♡
涼しい季節は、これまで以上におしゃれを楽しむことができますよね♪
自分に似合うコーデに出会うために、まず知っておきたいのが避けるべきNGコーデ!
今回は、身長が160cm以上ある、背が高いママにとってNGな秋のパンツコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.10.08

背が高いママにNGな秋のパンツコーデ①ショート丈のベストをレイヤードする

パンツコーデの女性出典:wear.jp

子どもと一緒に過ごす時間が長いママにとって、パンツコーデは定番的存在ですよね。
だからこそ、自分の身長に似合う・似合わないポイントは押さえておきたいもの!

まずは、秋コーデでよく目にするニットベストのレイヤードコーデ。
ショート丈を選んでしまうと、背が高いママが着たときに他のアイテムが間延びしてしまう可能性が高いのでNGです。

できるだけ、長い着丈のニットベストを選ぶことを心掛けましょう♪

背が高いママにNGな秋のパンツコーデ②ショートパンツのセットアップ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

2021秋のトレンドであるセットアップは、背が高いママが着こなせるお得意アイテムのひとつ♪

ですが、ショートパンツのセットアップを選ぶと、他の身長の人が着用したときと比べて露出をしている面積が広くなってしまうのでNGです。

もしショートパンツを履くなら、ブラックのタイツ×ロングブーツの組み合わせで、なるべく脚の露出を控えましょう

背が高いママにNGな秋のパンツコーデ③パキッとしたシンプルなモノトーン

パンツコーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは一見普通のアイテムでも、強い印象に見えてしまうことがあるので要注意!

例えば写真のような秋の定番であるモノトーンコーデも、シンプルで装飾がない状態だと、パキッとしたコントラストを強く感じてしまうのでNGです。

モノトーンコーデにチャレンジするときには、ブラウスで取り入れるなど、凹凸のあるアイテムを選ぶことをおすすめします♪

背が高いママにNGな秋のパンツコーデ④オールブラックコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

モノトーンコーデ同様、背が高いママが着るとインパクトを強く感じてしまうのが、オールブラックコーデ。

特に全身をブラックアイテムでまとめてしまう秋コーデは、NGであることを把握しておきましょう。

ブラックメインのコーデにチャレンジしたいときには、全身を覆うパンツではなく、足元や腕をチラ見せできるスカートやトップスを合わせるなど、どこかに抜けを作ることがポイントです♡

背が高いママにNGな秋のパンツコーデ⑤ショート丈のジャケット合わせ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

スタイルアップ効果が期待できるアイテムとして、人気のショート丈ジャケット。
でも、背が高いママがパンツに合わせると、他の部分が間延びして見えてしまうのでNG。

秋らしいジャケットを使ったコーデにチャレンジをしたいときには、レギュラー丈をチョイスするのがおすすめですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。