身長155〜159cmのママは要注意!秋に避けたいNGパンツコーデ5つ

ファッション

秋になると肌寒さを感じることが増えるので、パンツコーデを選ぶことが多くなりますよね。
特に子どもと過ごす時間が長いママにとって、パンツコーデは楽ちんなのも◎
今回は、似合うコーデを見つける前に、まず把握したいNGコーデをご紹介します!
身長155〜159cmのママは、必見ですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.10.09

身長155〜159cmのママにはNG!秋のパンツコーデ①大きめのチェック柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

秋になると着たくなるチェック柄ですが、身長155〜159cmのママがボトムスで取り入れると、視線が下がってしまうのでNG!

どうしてもチェック柄のパンツを履きたいときには、小さめの柄を選ぶことをおすすめします♡
秋らしさを感じる旬なアイテムですが、コーデに取り入れるときには注意が必要です。

身長155〜159cmのママにはNG!秋のパンツコーデ②ボリュームのあるトップス×パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは、決して低身長ではないのですが、選ぶアイテムによってはバランスが悪く見えてしまうことも……。

その中の一例としてご紹介したいのが、ボリュームのあるティアードブラウスに、バルーンパンツを合わせた秋コーデです。

どちらのアイテムも決して似合わないわけではないのですが、合わせてしまうとNG!

こうしたアイテムを着るときには、それ以外のアイテムはタイトなシルエットを選ぶことをおすすめします♪

身長155〜159cmのママにはNG!秋のパンツコーデ③ロングワンピース×カラーパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

肌寒さを感じる秋は、ワンピース×パンツのレイヤードコーデにチャレンジしたくなりますよね♪

身長155〜159cmのママの場合、ロング丈のワンピースとカラーパンツを組み合わせたレイヤードコーデはNG!

その理由は、カラーパンツが出る面積が狭い&下の方になってしまい、全体のバランスが崩れてしまうからです。

身長155〜159cmのママにはNG!秋のパンツコーデ④ボリュームアウター×カラーパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママが着ると、服に着られてしまっているように見えるのが、ボリュームアウター。

コーデの主役になるカラーパンツと合わせてしまうと、視線が定まらずバランスが悪く見えてしまうのでNGです。

主役になるアイテムはひとつに絞ることをおすすめします!

身長155〜159cmのママにはNG!秋のパンツコーデ⑤ロングジャケット×カラーパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

秋コーデに取り入れるとおしゃれなカラーパンツは、もちろん身長155〜159cmのママにもよく似合うアイテム。

ですが、ロング丈のジャケットと合わせることで、視線が下がる可能性が高いのでNGです!

ロゴスウェットやコンパクトサイズのニットなど、上半身に視線が集まるコーデを意識すると、バランスよく着こなせますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。