残ったカレーを美味しく活用♪お酒がどんどん進むおつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

残ったカレーはどんどん活用!カレーをつまみに飲むという方もいらっしゃるようですが、ただそのまま食べると飽きてしまうので、お酒にぴったりなおつまみに変身させてみるのがおすすめ!
ちょっと手を加えるだけで、おうちで豪華なおつまみが楽しめますよ♪
今回は、このおつまみのためにわざわざカレーの残りをとっておきたくなるような、絶品レシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.11

残ったカレーを活用♪お酒に合うおつまみレシピ①『カレー揚げ餃子』

残ったカレーを活用したおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

残ったカレーを活用した、カリカリ食感が美味しい揚げ餃子。
キーマカレーやチキンカレーなどを餃子の皮に包んで油で揚げるだけなので、とっても簡単に作れます♪

揚げたて熱々は、よく冷えたビールにぴったり!残ったカレーが、お酒の進むおつまみに大変身しますよ。

◆残ったカレー&餃子の皮

残ったカレーを活用♪お酒に合うおつまみレシピ②『カレーコロッケ』

残ったカレーを活用したおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

ワクワクするようなカレー風味に、ついお酒も進んでしまいそうなおつまみがこちら♪
レンジで加熱したじゃがいもをマッシュして、残ったカレーと合わせてコロッケにします。

カラッと揚げたカレーコロッケは、ビールや焼酎、ハイボールなどのお酒に合いそうですよね♡
残ったカレーを上手く活用した絶品レシピです。

◆♡残ったカレーリメイク♪簡単カレーコロッケ♡

残ったカレーを活用♪お酒に合うおつまみレシピ③『カレーパングラタン』

残ったカレーを活用したおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

残ったカレーを使ったパングラタンは、ワインのおつまみにぴったり♪

グラタンだからこそ、ホワイトソースが美味しさの秘訣。忙しい日は缶詰などを活用すれば、より手軽に作れますよ。

パンに絡んだカレーやホワイトソース、そしてチーズが相性抜群で絶妙な美味しさに!
キーマカレーや野菜カレーなど、カレーの種類によって味わいが変わるところも醍醐味です。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

残ったカレーを活用♪お酒に合うおつまみレシピ④『シェパーズパイ風』

残ったカレーを活用したおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

「シェパーズパイ」とは、お肉とマッシュポテトをオーブンで焼いたイギリスのミートパイ。
こちらのレシピはひき肉の味付けに残ったカレーを活用して、親しみのある味わいに仕上げています♪

おもてなしにも使えそうな豪華なおつまみで、ワインやビール、焼酎などにもぴったりですよ。

残ったカレーを活用♪お酒に合うおつまみレシピ⑤『カレーピザパン』

残ったカレーを活用したおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

バゲットに詰め込んだのは、残ったカレーと溢れそうなとろけるチーズ♡
ビールやワイン、カクテルやサワーなど幅広い種類のお酒とも相性がいいおつまみです。

手軽に作れるのに見栄えのいいところも嬉しいポイント。
余ったカレーを活用して、こんなに絶品なおつまみができるなんてビックリですよね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―