残ったカレーを豪華にリメイク♡簡単に作れる人気のおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

連日続く、残りカレーの日々…。さすがに飽きてしまいますよね。
残ったカレーをリメイクして、豪華なおかずに大変身させれば家族も大喜び♪同じレシピでも、カレーの辛さや具材によって味わいが変わるところも、楽しみの1つです。
そこで今回は、残ったカラーをリメイクした絶品おかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.10

残ったカレーが大活躍♪簡単に作れるリメイクおかず①『タンドリーチキン』

残ったカレーでリメイクおかず出典:www.recipe-blog.jp

残ったカレーを使って作る、タンドリーチキンのレシピです。プレーンヨーグルトを足して、味付けも本格的♪

下味に漬け込んだ鶏肉をフライパンで焼き、チーズをのせてトースターで仕上げます。

とろけるチーズがカレーの風味とよく絡んで、いつものカレーとは一味違う美味しさにリメイクされた絶品おかずです。

残ったカレーが大活躍♪簡単に作れるリメイクおかず②『カレーライスコロッケ』

残ったカレーでリメイクおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

残ったカレーでおしゃれにリメイクしたライスコロッケ。白いご飯と混ぜ、成形して仕上げます。

中にインしたチーズがとろけて、ごちそう感のあるおかずです。

ガーリックトーストや具沢山のスープ、ポテトサラダなどのおしゃれなメニューと組み合わせれば食卓も華やかに彩られますよ。

◆リメイク*カレーライスコロッケ

残ったカレーが大活躍♪簡単に作れるリメイクおかず③『練り物のカレーチーズ焼き』

残ったカレーでリメイクおかず出典:www.recipe-blog.jp

さつま揚げや玉ねぎ天などの練り物を見事にアレンジしたリメイクおかずです。

練り物にカレーとチーズをのせて、トースターやグリルで焼いて完成。

火を使わずとても簡単に作れるので便利ですよ。お酒のおつまみにもぴったりです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

残ったカレーが大活躍♪簡単に作れるリメイクおかず④『レンコンとひよこ豆のカレースープ』

残ったカレーでリメイクおかず出典:www.recipe-blog.jp

シャキっとしたレンコンとひよこ豆を使った、カレースープです。

見た目もおしゃれでヘルシーだから、ママのランチにもぴったり!朝食にパンと合わせるのもおすすめです。

お玉2杯分程度の残ったカレーでも美味しくリメイクできるので、ぜひ活用してみましょう。

残ったカレーが大活躍♪簡単に作れるリメイクおかず⑤『ギリシャ風なすのムサカ』

残ったカレーでリメイクおかず出典:www.recipe-blog.jp

なすとポテト、カレーを交互にのせてチーズをトッピングし焼き上げる、ギリシャ風料理の冷めても美味しい“ムサカ”。

残ったカレーを使ったとは思えないような、豪華なおかずにリメイクできちゃいますよ。

ボリュームがあるひと皿で、家族みんな大満足なおかずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―