こんな味付けもあったんだ!「鮭のホイル焼き」のアイデアレシピ5選

Gourmet / Recipe

鮭を野菜やきのこと一緒にアルミホイルで包み、トースターで焼くだけで簡単に作れる「ホイル焼き」。
色んな味付けでアレンジしやすく、トースター任せで作れる気軽さも嬉しいメニューですよね♪
そこで今回は「鮭のホイル焼き」のレシピをご紹介。
いつもの味にマンネリ気味の方も、好みの味を再発見できるかも!?ぜひ作ってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.09.18

味付けが最高♪「鮭のホイル焼き」のおすすめレシピ①『味噌マヨチーズ』

いろんな味付けで味わう鮭のホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

最初にご紹介する鮭のホイル焼きは「味噌・マヨネーズ・チーズ」を使って味付けをしたレシピです。

味噌とマヨネーズのコクと、とろけるチーズの風味が見事に絡んで絶妙な美味しさ!大人や子ども、家族みんなが大好きな味付けですよ。

野菜やきのこも一緒に包んで焼けば、この一品でボリュームも栄養も満点ですよね♪

◆簡単♫鮭の味噌マヨチーズホイル焼き

味付けが最高♪「鮭のホイル焼き」のおすすめレシピ②『和風ピリ辛』

いろんな味付けで味わう鮭のホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは「醤油・みりん・酒」で作る、和風味のホイル焼きです。

焼きあがったら、仕上げに唐辛子をたっぷりトッピング♪アクセントになり、辛い物が好きな方が喜ぶ味付けに仕上がます。

やわらかな白菜に鮭の旨みが染み込み、深みのある味わいが格別!
お酒のおつまみにもおすすめですよ。

◆和風ピリ辛!楽々シャケのホイル焼き

味付けが最高♪「鮭のホイル焼き」のおすすめレシピ③『バターポン酢』

いろんな味付けで味わう鮭のホイル焼き出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのは「バター・ポン酢」で味付けをした鮭のホイル焼き。

さっぱりした味付けですが、コクと旨みたっぷり♪調味料に生鮭を漬け込んでからトースターで焼くので、味がしっかり染み込んで美味しく食べられます。

白いごはんとの相性も抜群!きのこも一緒に包んで焼けば、一皿で秋の味覚を贅沢に味わえますよ♡

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

味付けが最高♪「鮭のホイル焼き」のおすすめレシピ④『塩麹&バター』

いろんな味付けで味わう鮭のホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

「塩麹・バター」で味付けをした鮭は、ふんわり優しい口当たりで甘味とコクが増した美味しさに♪バターの香りが食欲をそそります。

ごはんもしっかり進む味で食べやすく、朝食に出すのもおすすめですよ♡

◆鮭としめじの塩麹バターホイル焼き◆

味付けが最高♪「鮭のホイル焼き」のおすすめレシピ⑤『粒マスタード&マヨ』

いろんな味付けで味わう鮭のホイル焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは「粒マスタード・マヨネーズ」で味付けをした鮭のホイル焼きです。

プチっと弾ける粒マスタードのさわやかな辛さを、マヨネーズがまろやかな味わいにまとめてくれます♪
洋風メニューとの相性も◎ワインのおつまみにもぴったりです。

◆鮭のホイル焼き☆マスタードマヨソース

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―