これはヤミツキ♡いつもの「そうめん」が大変身!簡単アレンジレシピ5選

Gourmet / Recipe

そうめんは、暑いときにさっぱり食べられる、定番のメニュー。
出番も多いだけに、いつもと違う、新しいアレンジレシピを知りたい!と思ったことはありませんか?
今回は、そんなママにおすすめの、ヤミツキになるそうめんレシピを5つご紹介します!

バラ
はっち
2021.09.01

ヤミツキそうめんレシピ①鶏塩スープのそうめん

あっさりコクうま冷やし鶏塩そうめん【#簡単レシピ #レンジ #蒸し鶏 #ヘルシー】出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、15分でできる、いつものそうめんに一工夫加えたレシピ。
シンプルですが、鶏ガラのコクの効いたスープがヤミツキに!

子どもから年配の方にまでおすすめできる、アレンジそうめんです。
鶏胸肉、きゅうり、卵とゴマのトッピングで、そうめんが手抜きメニューではなく、ちゃんとした食事になるヤミツキレシピですよ♪

◆♡あっさりコクうま♡冷やし鶏塩そうめん♡【#簡単レシピ #レンジ #蒸し鶏 #ヘルシー】

ヤミツキそうめんレシピ②韓国風そうめん

ビビン麺出典:recipe.rakuten.co.jp

韓国料理が好き!というママも多いのではないでしょうか?
こちらのレシピは、韓国風にアレンジしたそうめんです。
ピリ辛なので暑い日にも食欲が出て、ヤミツキになってしまいます♡

韓国のりをトッピングしても美味しそう!
子どもには、辛いのでコチュジャンを調節してみてくださいね♪

◆ビビン麺

ヤミツキそうめんレシピ③挽肉と茄子のそうめん

挽肉茄子のピリ辛素麺出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、男性ウケも良さそうな、そうめんに茄子と挽肉を豪快にのせたレシピ。
そうめんじゃ足りない!というパパや、食べ盛りの男の子にもおすすめの、ヤミツキレシピです。

具材にボリュームがあるので、夕飯を軽いものにしたいときにもおすすめ!
辛さは鷹の爪の量で調節できますよ♡

◆挽肉茄子のピリ辛素麺

他にもおすすめの「麺類レシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ヤミツキそうめんレシピ④エスニックパスタ風そうめん

チリソースでなすとえびのパスタ風そうめん出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、パスタ風のアレンジそうめんレシピ。
チリソースを使っているので、いつものそうめんが、一気にエスニック風に変身します!

パスタよりも麺が細いので、食欲があまりないときでも、食べやすくておすすめ。
他のおかずと一緒に出せば、夕飯にも使えそうなヤミツキレシピです♡

◆チリソースでなすとえびのパスタ風そうめん

ヤミツキそうめんレシピ⑤ツナトマトぶっかけそうめん

ひんやり麺レシピ色々〜とひんやりつるつるとまらない❤️汁まで飲み干すツナトマトぶっかけそうめん♪出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは、めんつゆにトマトジュースを入れて、かけ汁も本格的にアレンジしたそうめん。
ツナとトマトの組み合わせは、食べやすくて子どもにもおすすめのレシピです。

トマトをたっぷり使っているので、栄養も摂れて◎
さっぱり食べられて、汁まで美味しい、ヤミツキ間違いなしのレシピです!

◆ひんやり麺レシピ色々〜とひんやりつるつるとまらない❤️汁まで飲み干すツナトマトぶっかけそうめん♪

そうめんは、昼食によく作るというママも多いのではないでしょうか?
暑い日でも食べやすくて、活躍してくれるそうめん。
和風だけでなく、パスタ風、韓国風など幅広いアレンジが楽しめるので、レシピを参考にして、ぜひ作ってみてくださいね♪
きっと自分や家族が気に入るヤミツキそうめんが見つかりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。