はみ肉が気になる方におすすめのブラ12選!正しい着用方法も紹介

ファッション

ブラジャーを付けるときに「はみ肉になってしまう」「脇肉が出てシルエットが悪い」などの悩みはありませんか?
はみ肉になる原因の一つは、実際のバストよりも小さいサイズのブラをつけていること。はみ肉が気になる方は、まずサイズの合っているブラを身につけているかを確認してみましょう。

今回は正しいブラのサイズの測り方を解説し、aimerfeel(エメフィール)など人気ブランドのはみ肉を補正してくれるブラをご紹介します。

4yuuu! NEWS
4yuuu! NEWS
2021.08.31

ブラの正しいサイズの測り方

ブラジャーとメジャー出典:www.istockphoto.com

はみ肉になる大きな原因は、サイズの合わないブラを着用していることにあります。まずは今のブラのサイズが合っているかどうかを確認してみましょう。

ブラのサイズが合っているかの確認方法

ブラを着用した際、次のような状態になっている場合はサイズが合っていない可能性があります。

  • カップが浮いている
  • 胸が大きく揺れる
  • アンダーがゆるい、きつい
  • ストラップが肩から落ちる

正しいブラのサイズの測り方

ブラジャーにはカップサイズとアンダーバストサイズの2つのサイズが表記されています。カップサイズは、トップバストとアンダーバストの差です。

正しく測って、自分のサイズを確認しましょう。

【正しいブラのサイズの測り方】

  1. バストトップにメジャーをあてる
    より正確に測れるよう柔らかいメジャーを用意しましょう。
    できるだけ薄着で、メジャーと床が水平になっている状態で測ります。
     
  2. 前かがみになりトップサイズを測る
    メジャーを当てたまま90度くらいの前かがみになりトップサイズを測ります。
    バストのふくらみを押さえないように注意してください。
     
  3. アンダーサイズを測る
    立ったままバストの真下にメジャーをあててアンダーサイズを測ります。
    メジャーがねじれたり、緩んでいたりしないかどうか確認しながら強めに測りましょう。

正しいブラの着用方法

はみ肉を防ぐには、ブラの着用方法も大切なポイントです。正しい着用方法をご紹介します。

  1. ストラップを両肩に通し、体を前に倒したままバストをカップに合わます。ワイヤーを女性の胸の下部分にあるライン「バージスライン」に合わせ、そのままの姿勢でホックを留めます。
     
  2. 前かがみのまま、脇から中央に向かってバストを引き寄せます。
     
  3. 体を起こして、ストラップの長さを調整します。ストラップと肩の間を指が1本通るぐらいがちょうど良い長さです。アンダー部分が水平になればOKです。

着用後、肩紐のズレやワイヤー部分の違和感があれば再度調整しましょう。

はみ肉を防げる!レースデザインのおすすめブラ4選

白い下着と花びらとハート出典:www.istockphoto.com

はみ肉が気になる方におすすめのブラから、レースデザインの可愛いブラを紹介します。

ブラを選ぶ際はアンダーストラップが太めのブラをチョイスすると、はみ肉を逃がさずしっかりと固定できます。また、丸みのあるデザインなら胸の形に沿ってしっかりとホールドできるため、谷間をきれいに作れますよ。

【PR】<aimerfeel>カシュクールレース脇高ブラジャー&ショーツ(R) 

カシュクールレース脇高ブラジャー&ショーツ(R)出典:shop.aimerfeel.jp

aimerfeel(エメフィール)「カシュクールレース脇高ブラジャー&ショーツ(R)」は、ホワイトやブラック、パステルピンク、アイスブルーなどカラーバリエーションが25色と豊富な総レース仕様のブラジャーです。パンツもセットで販売されており、上下合わせたコーディネートがおすすめです。

L字ワイヤーを採用した痛くなりにくい設計のため、補整ブラ特有の「苦しい、痛い」がありません。長時間の着用でも安心ですよ。

また、谷間をキレイに見せる効果もあり、バストアップも期待できます。繊細なレースを使用しているため、普段使いだけでなくデートにもぴったりです♡

販売サイトをチェック

【PR】<aimerfeel>カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー

カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

aimerfeel(エメフィール)「カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー」は丸みのあるシルエットのため、バストがふんわり柔らかい印象になります。痛くなりにくいワイヤーを使用し、余分な脇肉をホールドする脇高な設計になっています。

総レースの、上品で可愛い王道なデザインです。ホワイトやブラック、アイボリー、パステルピンクなど25色が展開されています。

販売サイトをチェック

<PEACH JOHN>はみ肉スムージングブラレーススカラップ

はみ肉スムージングブラレーススカラップ出典:www.peachjohn.co.jp

PEACH JOHN(ピーチジョン)「はみ肉スムージングブラレーススカラップ」は総レース仕様のデザインで、グレー・ピンク・ブラックの3色展開です。幅広のサイドベルトが、段になりがちなはみ肉を寄せてバストメイクするため、バストアップ効果が期待できますよ。

底厚のモールドカップには通気性にすぐれた特殊な素材を使用し、カップの肌側はさらりとした触り心地で、暑い季節でも快適に着用できます。

販売サイトをチェック

【PR】<aimerfeel>アンダークロス 脇高ブラ 単品ブラジャー 

アンダークロス 脇高ブラ 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

aimerfeel(エメフィール)「アンダークロス 脇高ブラ 単品ブラジャー」はセミロング丈の脇高ブラジャーです。痛くなりやすい部分にメッシュ素材を重ねているため、ズレにくく通気性に優れ、つけ心地もよりアップされています。

アンダークロスデザインによって余分な脇肉をホールドしてくれるブラです。バストをグッと寄せ上げることではみ肉をなくしてすっきりしたシルエットを保てますよ。

幅広アンダーベルトのためしっかりカップが固定され、長時間着用していてもブラがズレにくく、快適に過ごせます。

販売サイトをチェック

花柄デザインのおすすめブラ3選

セクシーな下着と花出典:www.istockphoto.com

花柄のデザインの脇高ブラをご紹介します。プリント地のものや刺繍されているもの、通気性に優れ暑い季節でも快適に過ごせるものなどをピックアップしました。

【PR】<aimerfeel>クラッシーローズ カシュクールレース脇高ブラ(R)

クラッシーローズ カシュクールレース脇高ブラ(R)出典:shop.aimerfeel.jp

aimerfeel(エメフィール)「クラッシーローズ カシュクールレース脇高ブラ(R)」は鮮やかなカラーと華やかなデザインが人気のブラです。カラーはピンク、ボルドー、サックス、オフホワイトの4色、サイズはB65〜E80まで展開しています。乙女心をくすぐるエレガントな花柄がとってもキュート♡

脇高設計のため、はみ肉を防ぎながらボリュームアップも期待できる優れものです。ホックは3列3段階調節で、バスト周りをしっかり支えてくれます。同じデザインのショーツも販売されているので、上下合わせたコーディネートを楽しめますよ!

販売サイトをチェック

【PR】<aimerfeel>刺繍チュール 脇高 単品ブラジャー

刺繍チュール 脇高 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

aimerfeel(エメフィール)の「刺繍チュール 脇高 単品ブラジャー」。プリントではなく、刺繍で花柄がデザインされているエレガントさが魅力のブラです。脇高仕様のためはみ肉を防ぐのはもちろん、脇肉をしっかり中央に集めて寄せあげるためスッキリとしたシルエットを作れますよ。

カラーはピンクとブルーの2色。長時間の着用でワイヤーの外側が痛くなりがちな方にもおすすめです!

販売サイトをチェック

<Triumph>天使のブラ スリムライン 極上ライト524 ブラジャー

天使のブラ スリムライン 極上ライト524 ブラジャー出典:jp.triumph.com

Triumph(トリンプ)「天使のブラ スリムライン 極上ライト524 ブラジャー」は、小花の刺繍デザインが特徴的なブラです。カップサイドのエンジェルスリムシートによって、はみ肉を脇からしっかり寄せてバストラインをスリムに見せます。

通気性の良い「エンジェルさらスルーカップ」を使用しているため、軽くさらさらとした着けごこちです。また、速乾性に優れた素材を使用しているため、暑く蒸れやすい季節でも快適な着用が期待できますよ。

販売サイトをチェック

カップが浮きにくいおすすめブラ3選

グリーンの下着とマシュマロ出典:www.istockphoto.com

ここでは、カップ浮きしにくいフィット感のあるブラをご紹介します。はみ肉を胸のボリュームに持っていきたいけれど、カップ浮きしてズレやすいという悩みがある方におすすめです。

【PR】<aimerfeel>レースアップDOLL 脇高 単品ブラジャー

レースアップDOLL 脇高 単品ブラジャー出典:shop.aimerfeel.jp

aimerfeel(エメフィール)「レースアップDOLL 脇高 単品ブラジャー」は、胸元の編み上げやレースアップデザインなどおしゃれさが人気のポイント。サイド部分の幅が広く、また脇から寄せ上げたバストが流れないようブロックしてくれる仕様のため、しっかりとバスト周りを支え包み込んでくれます。

さらに、U字型のバックスタイルが肩紐のズレを防止してくれるので、安定感も抜群♪

編み上げ部分は好みに合わせて調節可能。谷間メイクも期待できますよ!

販売サイトをチェック

<PEACH JOHN>もりこれ脇高レーシィブラ

もりこれ脇高レーシィブラ出典:www.peachjohn.co.jp

PEACH JOHN(ピーチジョン)の「もりこれ脇高レーシィブラ」は、大柄のストレッチレースをカシュクール風に重ねたシンプルなデザインです。「脇肉逃げ防止パネル」を使用することで、はみ肉をカップの中に入れてサイドをすっきりさせます。

バスト上部にボリュームが出るため、カップ上辺が浮きにくくしっかりフィットします。また、センターの低いL字型ワイヤーとパッドでボリュームアップも期待できますよ。

販売サイトをチェック

<LECIEN>段差がつきにくいカラダにノンワイヤーブラ

段差がつきにくいカラダにノンワイヤーブラ出典:store.wacoal.jp

LECIEN(ルシアン)の「段差がつきにくいカラダにノンワイヤーブラ」は、ノンワイヤーが特徴のはみ肉補正ブラです。伸縮性のある生地を使用しているため、きつくなく着心地の良い付け感です。品のあるカラーなので、シーンを選ばず着用できます。

脇から背中にかけて幅広なデザインのため、はみ肉をしっかり補正し、凹凸のないスッキリしたシルエットが期待できます。立体のあるカップは、きれいなバストラインを作ってくれますよ。

販売サイトをチェック

脇高ブラで気になる背中もすっきりラインに

黒いブラジャー出典:www.istockphoto.com

はみ肉を防ぐには、自分のサイズに合ったブラを着用することが大切です。ブラは正しい方法でサイズを測り、ぴったり合ったものを身に付けるようにしましょう。また、はみ肉を補正してくれるブラを選べばさらに効果を期待できます。アンダーストラップの幅が太いものなど、はみ肉が気になる方向けのブラを選ぶのがおすすめですよ

自分のお気に入りのデザインで、ぴったりなブラジャーを見つけましょう。

------------------
Writer:Saki
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。