それ老け見えしているかも!大人女子が避けるべき晩夏のNGコーデ5つ

ファッション

おしゃれのつもりがなぜか老けて見える……なんてことはできるだけ避けたいですよね!
そこで今回は、大人女子が気をつけたい晩夏のNGコーデをご紹介。
老け見えしないポイントもあわせてチェックしてみてくださいね♪

maki
maki
2021.08.25

老け見え注意!大人女子のNGコーデ①手抜きに見えがちなゆるTシャツ

ゆるTシャツ×スカートコーデ出典:wear.jp

トレンドのゆるTシャツは、楽ちんでママのデイリーシーンに最適なアイテム。
ですが、ラフすぎるスタイリングは手抜きに見えてしまうのでNGです!

おすすめは、華やかなロングスカートなど上品なボトムスと合わせた着こなしです♪
大人の品をキープしたコーデを意識してみてくださいね。

老け見え注意!大人女子のNGコーデ②定番デニムはシルエットに気をつけて

デニム×ブラウスコーデ出典:wear.jp

デニムは時代とともにシルエットが変化するので、何年も同じデニムを穿き続けるのは古く見える可能性がありNGです!
最新のデニムでアップデートさせると、老け見えする心配もありません。

大人可愛いブラウスと合わせれば、若々しい好印象なママコーデが完成します♪
クリーンな白が顔まわりを明るく仕上げてくれますよ。

老け見え注意!大人女子のNGコーデ③くすみカラーで顔色が悪く見える!?

くすみカラーワンピースコーデ出典:wear.jp

落ち着いた雰囲気でおしゃれなくすみカラーですが、顔がどんよりと沈んで見えてしまうことも。
疲れが顔に出やすい大人女子は、くすみカラーのみでまとめるのはNGです!

おすすめは、明るめカラーのボトムスと合わせた爽やかな着こなしです♪
コーデ全体がぱっと軽やかに仕上がり、フレッシュな表情が楽しめますよ。

老け見え注意!大人女子のNGコーデ④地味になりがちなボーダーカットソー

ボーダーカットソー×キャミワンピースコーデ出典:wear.jp

着回しやすいボーダーカットソーは大人女子の必需品です。
デイリーシーンに取り入れやすい便利なアイテムですが、一方でシンプルにまとめた着こなしは地味見えするのでNG。

おすすめはキャミワンピースとのレイヤードコーデや、カラーパンツと合わせたきれいめなスタイルです。
華やかさやトレンドを意識して、いつものアイテムをブラッシュアップさせてみてくださいね♪

老け見え注意!大人女子のNGコーデ⑤きちんとワンピースには抜け感をプラス

黒ワンピースコーデ出典:wear.jp

大人っぽく上品な黒ワンピースは、忙しいママの強い味方です。
ですが、きれいめにまとめたかしこまった着こなしはどこか古く見えるのでNGです!

きちんとワンピースには、カジュアルな小物類で抜け感をプラスしたスタイリングが◎
動きやすさもアップし、ママにぴったりなカジュアルコーデが仕上がりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。