ニュアンスカラー×ショートで晩夏のイメチェン♡30代に似合う髪型は?

美容

ファッションの気分も上がる夏は、ヘアスタイルだってちょっと明るいカラーが映える季節♡
でも「明るすぎるトーンだと仕事や学校行事に影響が出そう」という方は、おしゃれなニュアンスカラーにチャレンジしてみませんか?
今回は、30代ママにおすすめしたいニュアンスカラー×ショートの髪型をご紹介します。

sumire
sumire
2021.08.25

【ニュアンスカラー×ショート】30代におすすめの髪型①ひし形ふんわりボブ

ひし形ふんわりボブ出典:beauty.hotpepper.jp

黒よりも透明感が出て、上品さが漂うのがニュアンスカラーの髪型!
グレイッシュな色味が顔のトーンをパッと明るく魅せてくれるので、夏にイメチェンしたい30代ママにおすすめです。

ふんわりとゆるパーマをかけたショートボブは、ボリュームがあって女性らしい印象に♡
ひし形のシルエットなので、小顔効果も抜群ですよ。

【ニュアンスカラー×ショート】30代におすすめの髪型②抜け感くせ毛風ショート

抜け感くせ毛ショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのある女性らしいショートは、くせ毛風にウェーブをかけると抜け感が出ておしゃれ度がアップ!
後頭部やトップにもボリュームが出るので、立体感が出て若見え効果も期待できる髪型です。

30代ママなら柔らかいブラウン系のニュアンスカラーで、大人可愛さを引き立てるのがおすすめ♡
シースルーバングや耳掛けショートで、エアリーな雰囲気とのバランスを取りましょう。

【ニュアンスカラー×ショート】30代におすすめの髪型③ナチュラルな丸みショート

ナチュラルな丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートショートは、黒だとぺたんこの髪型が強調されて老け見えの原因に……。
30代ママは、グレイッシュなニュアンスカラーで程よい透明感を出すと若見えします♪

暗めのトーンなので、髪の長さは首筋が見えるくらいがおすすめ♡
丸みのあるシルエットなら、レディライクな印象でショート初心者さんでも挑戦しやすいですよ。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ニュアンスカラー×ショート】30代におすすめの髪型④前髪無しショートボブ

前髪無しショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれ感が漂うコンパクトなワンレンショートボブは、とにかく小顔効果抜群!
暗いトーンのニュアンスカラーなので肌を明るく魅せ、くすみを飛ばしてくれます。

前髪無しの髪型は、朝寝癖を直すだけでスタイリングも楽ちん♡
毎朝忙しい30代ママに特におすすめですよ。

【ニュアンスカラー×ショート】30代におすすめの髪型⑤旬のピンク系ニュアンスショート

ピンク系のグラデーションカラー出典:beauty.hotpepper.jp

旬のピンクは、グラデーションをかけたニュアンスカラーが30代ママにぴったり♡
トレンド感がありつつも清潔感も引き立ててくれるので、悪目立ちしたくない方にもおすすめです。

マッシュショートに無造作パーマでボリュームを出せば、一気にあか抜けた髪型に!
立体感があるので、前髪を作って程よい抜け感をプラスしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。