【大葉×チーズ】子どもにも大人にも大好評!絶品作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

夏に旬を迎える「大葉」は、口の中に広がる独特の風味と爽やかさがたまりません♪
お財布にも優しい手頃なお値段で手に入るので、節約おかずとしても使えますよね。
今回は、旬の「大葉×チーズ」を使った、作り置きできる絶品おかずをご紹介!
大葉の風味と溶け合うチーズのクセになりそうなとっておきのレシピは、誰もがハマる味です。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.08.07

【大葉×チーズ】作り置きできる絶品おかずレシピ①梅大葉チーズの棒つくね

サンプルイメージ出典:cookien.com

こちらは、大葉とチーズを使った、鶏むねひき肉のつくねです。

肉ダネにははんぺんも加えて食感はふわふわ♪
大葉とチーズのさわやかさに梅がアクセントになった、やみつきになる味わいの作り置きおかずです。

冷凍もでき、献立やお弁当に活躍しそうなレシピです。

◆作って損はなし。梅しそチーズの棒つくね

【大葉×チーズ】作り置きできる絶品おかずレシピ②豚肉の大葉チーズ巻き

サンプルイメージ出典:recipe.rakuten.co.jp

コロンとした見た目が可愛らしく、食べ応えも十分!豚肉の大葉チーズ巻きは子どもも喜ぶ一品♪

コクのあるチーズと豚肉を、あっさりと食べやすく味をまとめてくれるのが大葉。
シンプルな味付けでいくらでも食べられそうです。

メインに使えるレシピなので、作り置きしておくと平日のご飯の準備が楽になりますよ。

◆豚肉の紫蘇チーズ巻き

【大葉×チーズ】作り置きできる絶品おかずレシピ③大葉チーズの包み焼き

サンプルイメージ出典:www.recipe-blog.jp

大葉とチーズを豚肉で包み焼きにしても美味しい一品に♪

しょうゆやみりんで甘辛く味付けして仕上げるので、ごはんのおかずとしても抜群!
大葉のさわやかな風味がアクセントになります。

食欲をそそる、男子ウケもバッチリな作り置きレシピです。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【大葉×チーズ】作り置きできる絶品おかずレシピ④大葉とチーズの味噌つくね焼き

サンプルイメージ出典:www.recipe-blog.jp

大葉、チーズを使ってさっぱり美味しい♪しっかり味付けされた和風つくねです。

こちらのレシピのポイントは、塩昆布を加えて旨みもたっぷりなところ。
冷めても美味しく食べられるので、作り置きして夜ごはんやお弁当、おつまみなどに活用してみてくださいね。

【大葉×チーズ】作り置きできる絶品おかずレシピ⑤大葉チーズのかにかま春巻き

サンプルイメージ出典:www.recipe-blog.jp

大葉とチーズ、かにかまを使った春巻きはお財布にも優しい節約レシピ♪
マヨネーズ風味で、材料は子どもの好きなものばかり詰め込まれています。

火の通りも早く、たっぷり油を使うことなく揚げ焼きで作れるのでお手軽なのも◎

たくさん作って作り置きしておけば、メインおかずやお弁当など便利に使えます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―