【夏のおつまみ】キリっと冷やした白ワインにぴったり♪簡単&絶品レシピ

Gourmet / Recipe

夏は、暑さで疲れも倍増。そんな気分を吹き飛ばしてくれるのが、キリっと冷やした白ワインです♡おつまみを作って家飲みを楽しみましょう!
今回は、白ワインと相性抜群なおすすめ絶品おつまみレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.07.15

白ワインにぴったり♪夏の家飲みにおすすめの簡単おつまみ①ズッキーニとスモークサーモンのマリネ

白ワインに合う夏にぴったりなおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、ズッキーニとスモークサーモンを使った、さっぱりした味わいのマリネです。

夏野菜を使えばより季節感を味わえますね。
玉ねぎを使えばシャキッとした歯応えがアクセントになります。

よく冷やした白ワインにもぴったり。
白ワインとマリネのマリアージュ、ぜひ夏の家飲みで楽しんでみてくださいね♡

白ワインにぴったり♪夏の家飲みにおすすめの簡単おつまみ②桃とモッツァレラ生ハムのサラダ

白ワインに合う夏にぴったりなおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、桃を使ったおしゃれなレシピです。白ワインに合わせたい絶品おつまみですよ♪

アクセントになるのは、レモンの皮。フレッシュ感が楽しめます。
甘い桃と生ハムのバランスも良く、モッツァレラチーズがまろやかに。

旬の時期にしか楽しめない夏の味わい、ぜひお試しください!

白ワインにぴったり♪夏の家飲みにおすすめの簡単おつまみ③レモンバターのチキンソテー

白ワインに合う夏にぴったりなおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏もも肉のソテーに、レモンバターソースを合わせたおしゃれなおつまみです。
ソースには白ワインも使い、白ワインとの相性はもちろん抜群!

バターのコクに、レモンと白ワインの爽やかな酸味が加わり、夏にぴったりな味わいに仕上がっています。

◆♪簡単イタリアン!レモンバターのチキンソテー

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

白ワインにぴったり♪夏の家飲みにおすすめの簡単おつまみ④エビとブロッコリーのマヨ炒め

白ワインに合う夏にぴったりなおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

エビとブロッコリーをマヨネーズで炒めた、香り高いおつまみです。
辛口の冷えた白ワインに合わせたいですね♪

ニンニクが効いて、食欲も倍増♪
粒マスタードがアクセントになり、夏のおつまみにぴったりな味わいです。

◆絶品・ワインに合う!海老とブロッコリーのマヨ炒め

白ワインにぴったり♪夏の家飲みにおすすめの簡単おつまみ⑤タコのペペロンチーノ

白ワインに合う夏にぴったりなおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

タコの足を、ニンニクとオリーブオイルで炒めたペペロンチーノです。

パパっと簡単に作れるので、平日の仕事が終わった後のおつまみ作りにもおすすめ。
白ワインと合わせて気軽に家飲みを楽しめます。

唐辛子やニンニクの辛さを調節して、自分好みの味にしてみて♪

◆簡単おつまみ☆タコのペペロンチーノ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―