【雨の日】わ、今日のコーデ失敗したわ……を回避!梅雨のNGアイテム集

ファッション

雨の日は服が濡れたり、汚れやすく、おしゃれするのが難しいですよね。
今回は、梅雨に避けたいNGコーデを5つご紹介します。
もし当てはまるコーデがあれば、ぜひ晴れた日に楽しんでみてくださいね♪

maki
maki
2021.06.24

【梅雨の服装】雨の日に避けたいNGコーデ①丈が長めのボトムス

ロングパンツコーデ出典:wear.jp

丈が長めのパンツやスカートは、簡単にスタイルアップできるおしゃれアイテムですが、雨の日は要注意!
歩くたびに水がはね、裾が汚れてしまいがち……。
特に白や淡いカラーは汚れが目立ちやすくNGです。

アンクル丈のパンツやミディ丈のスカートなら、足元を気にせず過ごせておすすめ♪
じめじめした日でも涼しげなコーデに仕上がり、一石二鳥ですよ。

【梅雨の服装】雨の日に避けたいNGコーデ②ボリュームのあるワンピース

ボリュームのあるワンピースコーデ出典:wear.jp

トレンドのボリュームワンピースは、一枚でおしゃれ見えするママの必需品♪
でも、雨の日は、ふんわり広がるシルエットが傘に収まらず濡れやすいのでNG!

そこでおすすめなのが、すっきりシルエットのワンピース。
コーデ全体をコンパクトに抑えて、動きやすいコーデを心がけてみてくださいね。

【梅雨の服装】雨の日に避けたいNGコーデ③肌の露出は冷えにつながる!

肌の露出が多いコーデ出典:wear.jp

暑さを感じる今の時期は、つい肌の露出が増えがち。
ですが、雨に濡れることで一気に身体が冷えてしまうことも……。

そこでキャミソールやタンクトップなどの寒さを感じやすいNGコーデには、薄手のアウターを合わせるのが◎
暑い時は肩掛けや斜めがけしておけば、おしゃれ度アップにも繋がりますよ♪

【梅雨の服装】雨の日に避けたいNGコーデ④不安定なハイヒール

ハイヒールコーデ出典:wear.jp

華奢なヒールはきちんと感があり美人度を高めてくれますが、歩きにくい雨の日にはNG!
代わりに、安定感のある太めのヒールを取り入れるといいでしょう。

歩きやすいうえに今っぽい程よく力の抜けたコーデが楽しめますよ♪

【梅雨の服装】雨の日に避けたいNGコーデ⑤泥はねが心配なオールホワイト

白ワンピースコーデ出典:wear.jp

清楚な雰囲気漂う白ワンピースやオールホワイトは、汚れが目立ちやすく雨の日こそ避けたいNGコーデです!
泥はねや濡れて汚れてしまうと気分も下がってしまいますよね……。

おすすめは、黒やネイビーなどのダークカラーのワンピースです。
落ち着いた雰囲気で大人っぽく仕上がるのが◎

小物類で明るさをプラスして、バランスよく仕上げてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。