あっという間に完食!?夫ウケばっちりな「納豆」の絶品おつまみ5選

Gourmet / Recipe

そのまま食べるのはもちろん、炒めたり揚げたりと色んな調理法で美味しく味わえる「納豆」は、朝食だけではもったいない!
今回は、お酒にもよく合う「納豆」を使ったおつまみをご紹介します。夫ウケ抜群のレシピで、家飲みを楽しみましょう♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.28

夫ウケする「納豆」を使った絶品おつまみ①納豆とチーズのお揚げ巾着

夫ウケする納豆のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

こんがりトースターで焼いたお揚げの中からは、納豆にチーズ、じゃこ、ねぎと、まるで宝箱を開けたかのようにたっぷりな具材が♪

お揚げで包むので、箸を使っても納豆が食べやすいところもおつまみとしては嬉しいポイントです。

ホッとするような優しい味わいは、夫ウケもバッチリ。

夫ウケする「納豆」を使った絶品おつまみ②

夫ウケする納豆のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

居酒屋おつまみの定番、イカ納豆を天ぷらにしたというこちらのレシピは、あと引く味で新鮮な美味しさ♪

納豆の、香ばしくフワネバな食感がクセになりそうで、大葉の風味もアクセントに。
驚きのアイデアレシピは夫ウケ間違いナシ。ぜひ味わってみてくださいね。

夫ウケする「納豆」を使った絶品おつまみ③餃子の皮の納豆ピザ

夫ウケする納豆のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

手が込んでいるようで、実はとっても簡単♪餃子の皮を使って作る、納豆ピザです。

キムチ・納豆・チーズの最強な組み合わせだから夫ウケも良し!おもてなしにもおすすめな絶品おつまみです。

ねぎの代わりに刻み海苔を使ったり、ラー油や唐辛子で辛みを追加したりとアレンジも楽しめそうですね。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

夫ウケする「納豆」を使った絶品おつまみ④納豆とアボカドのおつまみサラダ

夫ウケする納豆のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

濃いめの味付けおつまみに合わせたいのが、さっぱりしたサラダ。納豆とアボカドを使った変わり種のサラダは、お酒のおつまみにぴったりです♪

麺つゆベースのドレッシングで味付け簡単!ニンニクもしっかり効いて、夫ウケも◎
材料とドレッシングを合わせれば完成するので、準備も楽々ですね。
好きな野菜をたっぷり使い、自分の好みでアレンジするのもおすすめです。

夫ウケする「納豆」を使った絶品おつまみ⑤お刺身納豆

夫ウケする納豆のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

お刺身が主役と思いきや、納豆の存在感もなかなかのもの!みじん切りにしたたくあんと大葉もアクセントに。
それぞれの材料の個性を味わう、お刺身納豆です。

全てまぜたら海苔で巻いていただきますが、この工程があるからこそ出来立てのような美味しさが味わえるので、夫ウケもバッチリ!

日本酒やビール、焼酎などのお酒にもぴったりです。好きなお刺身で揃えて作るのもおすすめですよ。

◆おさしみ納豆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―