夫ウケ抜群♡「鶏もも肉」でパパっと作れる簡単&絶品おつまみレシピ

グルメ・レシピ

家飲みは心行くまで好きなお酒を堪能でき、自由なスタイルで楽しめるところがお店には真似できない魅力。
今回は、家飲みがもっと楽しくなる「鶏もも肉」を使った簡単おつまみを5つご紹介します。夫ウケ抜群のレシピばかり厳選したので、ぜひお試しください♡

黄色い花
nami
2021.06.14

「鶏もも肉」で作る夫ウケ良しの絶品おつまみ①チキンステーキ

鶏もも肉を使った夫ウケするおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏もも肉をシンプルに、ガッツリ味わう『チキンステーキ』は食べ応えもあり夫ウケも抜群!

時間をかけてしっかり焼くことで、ジューシーで皮もパリっと美味しく仕上がります。
黒こしょうやにんにくをしっかり使えばパンチの効いた味付けに。
ビールにもぴったりなおつまみになります。

お好みで量を調節して味わってください。

◆皮パリッ!中ジューシーのチキンステーキ☆

レシピはこちら♪

「鶏もも肉」で作る夫ウケ良しの絶品おつまみ②鶏もも肉焼きおろしポン酢

鶏もも肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

カリッと焼いた鶏もも肉に、たっぷり大根おろしをのせてさっぱりといただきます。

旨みの強い鶏もも肉もあっさり食べやすくなり、夏にもぴったり。
焼酎や日本酒にもよく合う、夫ウケ良しの絶品おつまみです。

一口サイズにカットして焼けば時短になりますよ。
大根おろしに刻んだ青じそを足したり、ポン酢のかわりに青じそドレッシングを使ってもよさそうですね。

◆カリカリ☆もも焼きおろしポン酢

レシピはこちら♪

「鶏もも肉」で作る夫ウケ良しの絶品おつまみ③♡旨辛ヤンニョムチキン

鶏もも肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

コチュジャンの辛さがビールにもよく合う、夫ウケ確定のヤンニョムチキン。

鶏もも肉を炒め調味料を絡めるだけで、本格的な韓国おつまみが楽しめます♡
にんにくの風味も良く、甘辛でしっかりめの味付けなので、お酒がどんどん進んでしまいそう。

◆♡韓国おつまみ♪簡単旨辛ヤンニョムチキン♡

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「鶏もも肉」で作る夫ウケ良しの絶品おつまみ④鶏の唐揚げネギ香味ソース

鶏もも肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

ネギたっぷりの甘酢ソースがカラッと揚げた唐揚げに絡んで、絶妙の旨さ♪おつまみにも最適です。

おつまみの定番、鶏の唐揚げも一味工夫するだけで中華料理店のような本格的なおつまみが味わえます。
ビールにもよく合い、夫ウケも抜群!
鶏もも肉もプリっと歯応え良く楽しめます。

レシピはこちら♪

「鶏もも肉」で作る夫ウケ良しの絶品おつまみ⑤鶏もも肉のバルサミコ焼き

鶏もも肉を使った夫ウケ抜群おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、ワイン好きさんへおすすめのおつまみです。

パリっと焼き上げた鶏もも肉に、バルサミコ酢を加えて煮詰めます。
煮詰めたバルサミコ酢は照りと甘さがでて、子どもでも食べやすい味わいに。
しょうゆやみりんではなかなか出せない本格的な味付けに夫ウケも◎
ワインとの相性も抜群です。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。