【梅雨の服装】蒸し暑い日もおしゃれに♪動きやすいパンツコーデ5つ

ファッション

梅雨のジメジメした季節は、せっかくのおしゃれが台無しになる日も少なくありません。
そこで今回は、梅雨の蒸し暑い日におすすめのパンツコーデを5つご紹介♡
動きやすいかつおしゃれな着こなしばかりをピックアップしたので、要チェックです。

sumire
sumire
2021.06.14

【梅雨の服装】蒸し暑い日におすすめのパンツコーデ①バックフリルで後ろ姿まで可愛く♡

バックフリルTシャツ×パンツコーデ出典:wear.jp

傘や荷物など、何かと手元がかさばる梅雨の時期は、動きやすい服装がマスト!

ついついシンプルなコーデになりがちだからこそ、デザイン性のあるフリルトップスで、後ろ姿までこだわりましょう。

タイトなデニムパンツで全身にメリハリを付けたら、大人のこなれたカジュアルスタイルに♡

蒸し暑い日は、おしゃれ上級者さんがこぞって取り入れているサンダル風のスニーカーを取り入れると、トレンド感がアップしますよ。

【梅雨の服装】蒸し暑い日におすすめのパンツコーデ②雨の日はショートパンツが使える!

大人のショートパンツコーデ出典:wear.jp

裾や足元が濡れて不快に感じやすい梅雨の季節は、ショートパンツがGOOD!
難易度が高いと感じる人も多いですが、膝上くらいの丈感なら大人っぽく着こなせます。

蒸し暑い日なら、ノースリーブにシャツを羽織った服装が、温度調節もしやすくておすすめ。
足元はトレンドアイテムのビーチサンダルを取り入れて、コーデを格上げしましょう♪

【梅雨の服装】蒸し暑い日におすすめのパンツコーデ③Tシャツ×デニムコーデをクールに!

シンプルTシャツ×デニムコーデ出典:wear.jp

定番のTシャツ×デニムコーデは、動きやすさも抜群で、梅雨の時期の服装に最適♪

白Tだとシンプルになりすぎてしまうという方は、黒Tをチョイスすることで、かっこよさを引き出せますよ。

蒸し暑い日は、ハイウエストのデニムパンツでしっかりと脚長効果をプラスしたら、フラットなビーチサンダルで夏らしい抜け感を出しましょう!

【梅雨の服装】蒸し暑い日におすすめのパンツコーデ④サロペットを使ったオールホワイトコーデ

動きやすいサロペットコーデ出典:wear.jp

幼くなりがちなサロペットパンツは、オールホワイトコーデに取り入れると、大人っぽい服装に♡

蒸し暑い日にぴったりなボリューム袖のトップスをレイヤードすれば、ガーリーさがプラスされて、さらにワンランクアップします。

梅雨の時期は、小さめのバッグでかさばる荷物を軽減しましょう!

【梅雨の服装】蒸し暑い日におすすめのパンツコーデ⑤リラックス感のあるセットアップスタイル

セットアップコーデ出典:wear.jp

明るいカラー選びが増える蒸し暑い季節は、あえてブラックのセットアップを選ぶと、周りのママと差がつく梅雨コーデに♡

リラックス感たっぷりのパンツシルエットが、頑張りすぎていない雰囲気を醸し出して、大人の余裕を感じさせてくれます。

温度調節しやすいカーディガンを肩掛けして、コーデに程よいアクセントをプラスしましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。