肌寒い日はおしゃれに乗り切る♡大人可愛い梅雨のスカートコーデ5選

ファッション

肌寒い梅雨の日だって、初夏の爽やかさとトレンド感はマスト!
今回は、肌寒い梅雨の日でもおしゃれでいたい大人向けのスカートコーデを5つご紹介します。
今年らしい要素のあるコーデばかりなので、ぜひチェックしてみてください♡

sumire
sumire
2021.06.05

【梅雨の服装】肌寒い日も可愛いスカートコーデ①タイトなスカートで雨の濡れ防止

長袖シャツを羽織ったスカートコーデ出典:wear.jp

ボリュームのあるボトムスは、雨に濡れやすくて梅雨の服装にはNG……。
一方タイトな透け感のあるスカートなら、爽やかかつ濡れにくいコーデにキマります。

肌寒い日は、着脱可能なシャツや羽織りを1枚持っておくと温度調節しやすくておすすめ!
ふわっとボリューミーなシルエットで、コンパクトなボトムスとバランスを取りましょう。

【梅雨の服装】肌寒い日も可愛いスカートコーデ②とことんガーリーなフリルブラウスをプラス

春のフリルブラウスを使った梅雨コーデ出典:wear.jp

ちょっと肌寒い日は、まだまだ春のアイテムを使った服装がGOOD!
ホワイトのフリルブラウス×ドット柄のフレアスカートのコーデで、梅雨もとことんガーリー気分を高めましょう♡

厚底のスニーカーは動きやすさ抜群なので、雨の日の子どもとのお出かけにもぴったり!
傘を持つと何かとかさばりやすいので、バッグは両手が空くショルダーやリュックタイプがおすすめです。

【梅雨の服装】肌寒い日も可愛いスカートコーデ③水はけがいいマウンテンパーカーが便利

マウンテンパーカーを使ったスカートコーデ出典:wear.jp

レインポンチョ並みに機能性抜群なマウンテンパーカーは、肌寒い梅雨の日と相性抜群。
トップスとスカートのセットアップをレイヤードすれば、ボーイッシュになりすぎずこなれたコーデが完成します。

アウターを羽織ると、上半身に視線が集まりやすいので、フラットなスニーカーで足元はコンパクトにまとめて、服装全体のバランスを取りましょう!

【梅雨の服装】肌寒い日も可愛いスカートコーデ④カーディガンをトップスとして活用

カーデをトップスにアレンジ出典:wear.jp

カーディガンは、羽織りとしてはもちろん肌寒い日のトップスとしても使える優秀アイテム♡
同系色の柄スカートを合わせて、服装全体に統一感を与えるとおしゃれな着こなしに仕上がります。

梅雨の季節は思い切って素足で履くビーサンやサンダルなどで過ごすと、不快感を感じにくくておすすめ!
コーデにも抜け感が出るので、いつものコーデがあか抜けますよ。

【梅雨の服装】肌寒い日も可愛いスカートコーデ⑤トレンド感のあるジレスタイル

大人っぽいジレを使ったスカートコーデ出典:wear.jp

大人女子の中でじわじわと人気を集めているジレは、サラリと羽織っても重たくなりすぎず肌寒い日の梅雨コーデにぴったり♡
ノースリーブデザインだからもたつかず、忙しいママにも大人気です。

シックなカラーだとかっちり感が強すぎるので、ホワイトのトップスとスカートでエレガントな服装にまとめましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。