居酒屋風おつまみで家飲みをレベルアップ♡鶏もも肉の絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

煮ても焼いても、揚げても美味しい「鶏もも肉」はガッツリおつまみにぴったり♪
今回は「鶏もも肉」を使った、おうちで楽しめる居酒屋風の本格おつまみを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.05.27

【居酒屋風おつまみ】鶏もも肉を使った絶品レシピ①鶏もも肉の胡麻醤油ソテー

鶏もも肉で作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

胡麻たっぷり、甘辛味付けでお酒との相性も抜群の「鶏もも肉の胡麻醤油ソテー」。
見た目もワイルドで居酒屋風おつまみのメインにおすすめです♪

プリっとした鶏もも肉がジューシーに味わえ、にんにくの香りが食欲をそそります。

◆鶏もも肉の胡麻醤油ソテー

【居酒屋風おつまみ】鶏もも肉を使った絶品レシピ②チーズタッカルビ風

鶏もも肉で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

人気の韓国料理、チーズタッカルビをフライパンでお手軽に楽しめるレシピです。
出来立てをそのままフライパンやスキレットで並べるのもおすすめで、おうちの食卓が居酒屋風に♡

こちらのレシピは辛さナシで仕上げているので、辛い物が苦手な方でも楽しめます。

甘辛く味付けた鶏もも肉とチーズが絡んでとろけそうな美味しさに。
ぜひ熱々をおつまみとして味わってみてくださいね。

【居酒屋風おつまみ】鶏もも肉を使った絶品レシピ③鶏もも肉とレモンの青唐辛子炒め

鶏もも肉で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

青唐辛子のさわやかな辛さ、さっぱりしたレモンで味わう「鶏もも肉とレモンの青唐辛子炒め」です。

ナンプラーとはちみつを使ったエスニックで甘酸っぱい味付けで、バジルの清涼感もアクセントに。
暑い日のおつまみによく合います。

たまには和風や洋風とは違う味付けを試してみたいかたへもおすすめの、居酒屋風おつまみです。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【居酒屋風おつまみ】鶏もも肉を使った絶品レシピ④ズッキーニと鶏もも肉のオイスターカレー炒め

鶏もも肉で作る居酒屋風おつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

「ズッキーニと鶏もも肉のオイスターカレー炒め」はカレーの風味が刺激的。
お酒にもぴったりで居酒屋風おつまみにうってつけ♪

オイスターソースベースの味付けで、コクと旨みがたっぷり詰まった炒め物です。
ズッキーニと鶏もも肉、それぞれ違う食感も楽しめます。

◆ズッキーニと鶏もも肉のオイスターカレー炒め

【居酒屋風おつまみ】鶏もも肉を使った絶品レシピ⑤鶏もも肉と白ねぎの焼き鳥風

鶏もも肉で作る居酒屋風おつまみ出典:www.recipe-blog.jp

焼き鳥は鶏もも肉を1つずつ串に刺して準備するのが大変ですよね。
「鶏もも肉とネギの焼き鳥風」は、串に刺ささずに作れる焼き鳥。手軽な居酒屋風おつまみとして楽しめます。

甘辛いしっかりした味付けでお酒もどんどん進みそう。
鶏もも肉と白ねぎの組み合わせで作るのが絶対おすすめですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―