【UNIQLOワンピース使用】低身長ママ必見!スラ見え初夏コーデ5つ

Fashion

気温が上昇する初夏に便利なのが、サッと着られておしゃれなUNIQLO(ユニクロ)のワンピース。
低身長ママは、ワンピースを着るたびにバランスに悩んでしまいがちですが、今回ご紹介するコーデ術をマスターすれば、スラッと見えること間違いなしですよ♪
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.06.07

【UNIQLOワンピース】低身長ママ向け初夏コーデ①キャミワンピースを主役に!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のワンピースの中でも、着回し力に優れているアイテム探している人におすすめしたいのが、ブラックのキャミワンピース♪

インナー次第でイメージを変えられる、初夏コーデに欠かせない優秀なアイテムです。

低身長ママが着るときには、できるだけシンプルに、白Tシャツ合わせが◎
キャミワンピースを主役にして、Iラインシルエットを強調することがポイントです。

【UNIQLOワンピース】低身長ママ向け初夏コーデ②ニットベストを重ねる

初夏コーデの女性出典:wear.jp

数あるUNIQLO(ユニクロ)のワンピースの中でも、着回し力に優れていて優秀なのが、Tシャツワンピース!

サイドスリットが入ったミディ丈のTシャツワンピースは、体型を選ばず誰でも似合うデザインなのが嬉しいですよね♪

低身長ママが着こなすときにおすすめなのが、ニットベストをレイヤードする着こなし。
メッシュニットを選ぶと、涼しげで初夏らしいコーデが完成しますよ。

【UNIQLOワンピース】低身長ママ向け初夏コーデ③カーディガンを肩掛けする♪

初夏コーデの女性出典:wear.jp

着心地がよくて、着回し力に優れているUNIQLO(ユニクロ)のブラックワンピースは、プチプラアイテムとは思えない高級感が◎

バッグも足元もブラックでまとめたら、アクセントとしてホワイトのカーディガンを肩掛けしましょう♪

このひと手間でグンと視線が上がるので、低身長ママにとって、バランスのいい初夏コーデが完成します。

【UNIQLOワンピース】低身長ママ向け初夏コーデ④シャツワンピースを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

初夏コーデの定番ともいえるTシャツ×パンツのカジュアルコーデは、それだけだとどうしてもおしゃれに見えないもの。

そこで、低身長ママにおすすめしたいのが、UNIQLO(ユニクロ)のシャツワンピースを羽織った、レイヤードコーデです♪

Iラインシルエットを強調できるうえに、ウエストマークができるのが◎
これは、今すぐマネしたい組み合わせですよね!

【UNIQLOワンピース】低身長ママ向け初夏コーデ⑤ボーダー柄のトップスをたすき掛けにする!

初夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、2021初夏のトレンドカラーでもある、UNIQLO(ユニクロ)のグリーンのワンピースを使った初夏コーデです♪

そのままサラリと着こなしてもいいのですが、低身長ママだったら、ボーダー柄のトップスをたすき掛けすると◎

アクセントになっておしゃれなうえに、視線が上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―