【黒髪ショート編】この髪型だともっと老け顔見え!?NGポイント5つ

美容

いくつになっても、若くて大人可愛い雰囲気でいたいもの♡
そこで今回は、老け顔さんなら避けたい、実年齢より年上に見られがちなNGの髪型【黒髪ショート編】をご紹介します。
若見えを狙うなら、要チェックですよ!

sumire
sumire
2021.05.26

【黒髪ショート】老け顔さんにNGな髪型①トップがぺったんこ×パッツン前髪

トップがぺったんこ×パッツン前髪出典:beauty.hotpepper.jp

たっぷりとオイルをつけて、タイトに見せるショートの髪型はおしゃれですが、老け顔さんはNG!
どこか、くたびれたような印象を与えてしまうので、実年齢よりも老けて見られやすくなります。

さらに、黒髪でパッツン前髪にしてしまうと、大人女子は野暮ったくなりがち……。

前髪を作る場合は、アッシュやくすみカラーをチョイスして、透明感をプラスするのがおすすめですよ♪

【黒髪ショート】老け顔さんにNGな髪型②モードすぎるオン眉黒髪ショート

モードなオン眉ショート出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれ上級者らしいオン眉は、黒髪ショートの髪型と組み合わせると、モードになりすぎて洋服選びが大変に……。

特に老け顔さんは、大人可愛い印象を加えた方が若見えするので、かっこよく見えてしまうオン眉ショートはNGです!

前髪は斜めに流したり、シースルーバングで抜け感を与えたりすると、上品で可愛らしい雰囲気が漂います♡

【黒髪ショート】老け顔さんにNGな髪型③ボリュームのないワンレンショートボブ

ボリュームのないワンレンショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ペタッとボリュームのないワンレンショートボブも、疲れた印象を与えてしまうので、老け顔さんはNG……。

パーマをかけてボリュームをプラスしたり、くびれを作ったりすると、小顔効果が出て若見えが叶います♡

また、ワンレンボブは黒髪にすると、コンサバチックになりすぎて、近寄りがたい雰囲気を作ってしまう危険性も!

アッシュカラーや落ち着いたブラウンカラーの髪型で、フレッシュで親しみやすい印象を演出しましょう。

他にも参考にしたい「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【黒髪ショート】老け顔さんにNGな髪型④重めのパッツン前髪

重めパッツン出典:beauty.hotpepper.jp

30代~40代の老け顔さんが、アイドル風の重めのパッツン前髪をすると、若作りに見られる可能性があるのでNG。

特に黒髪ショートなら、野暮ったさも出て、逆に老け込んで見えてしまいます。

シースルーバングでこなれ感を演出するだけで、劇的に今っぽい髪型に仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【黒髪ショート】老け顔さんにNGな髪型⑤ざっくりセンターパート分けショート

ボリュームのないセンター分け出典:beauty.hotpepper.jp

ぱっくりとセンターで分けたショートの髪型は、ボリュームが無く老け見えの原因になってNG!

老け顔さんは、サイドに流したりニュアンスで巻いたりした方が、若く見られやすいです。

黒髪は肌に透明感を与えてくれるカラーなので、色黒さんやくすみが気になる方におすすめですよ♡

2021.05.26 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。