老け顔さんは避けるべき!絶妙に似合わないNGショートヘア〜初夏編〜

美容

思い切ってイメチェンしたのに、何だか老け見えしてしまったという経験はありませんか?
今回は、老け顔さんにはNGな初夏のショートの髪型を5つご紹介します。
老け顔さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

sumire
sumire
2021.05.06

【ショート編】老け顔さんはNG!初夏の避けたい髪型①毛先を遊ばせた無造作ショート

毛先を遊ばせたショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

パーマをかけて毛先を遊ばせた無造作ショートヘアは、おしゃれだけれど老け顔さんがすると野暮ったく見えてNG!
顔まわりはすっきりとした髪型の方が、初夏らしい爽やかな印象を演出できます。

ゆるふわパーマをかける場合は、サイドは耳にかけてコンパクトなショートスタイルにキメるのがおすすめです。

【ショート編】老け顔さんはNG!初夏の避けたい髪型②トップがぺったんこの髪型

トップにボリュームのない髪型出典:beauty.hotpepper.jp

トップにボリュームのない髪型は、老け顔さんにはNG!
ボリュームのないショートヘアは、実年齢より上に見られやすくなってしまいます。

セットも簡単に終わらせたいママは、丸みのあるショートでふわっと初夏らしい抜け感を出しましょう。
後頭部にボリュームをプラスすれば、小顔効果も期待できます♡

【ショート編】老け顔さんはNG!初夏の避けたい髪型③切りっぱなしショートボブ

切りっぱなしショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

切りっぱなしのショートボブヘアは、おしゃれ上級者を中心に大人気ですが、意外と難しい髪型……。
老け顔さんがすると、おかっぱのようになってオバさん見えしてしまう危険性があります。

しかし、レイヤーを入れてトップにボリュームを持たせたり、前髪を斜めに流したりするだけで似合うことも!
NGヘアスタイルが初夏にぴったりな髪型に大変身しちゃいますよ♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】老け顔さんはNG!初夏の避けたい髪型④ガーリーなぱっつん前髪

ガーリーなぱっつん前髪出典:beauty.hotpepper.jp

老け顔さんは、重めの前髪やぱっつんスタイルは基本的にNG!
どうしてもアイドルのような甘さを引き立ててしまうので、若作りに見えてしまう可能性があります。

前髪を作る場合は、斜めに流すと大人っぽく上品な印象に。
初夏らしさを出したい方は、オレンジ系やベージュ系のヘアカラーで遊び心を加えましょう。

【ショート編】老け顔さんはNG!初夏の避けたい髪型⑤ワンレン×ハイトーンショートボブ

ワンレン×ハイトーンショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ワンレンショートボブは、大人っぽく見える髪型なので老け顔さんがするのはNGです。
また、トップがぺたんとなりやすい髪型でもあり、やつれた印象を作ってしまう場合があります。

さらにハイトーンカラーは、顔がくすんで老け見えの原因となりやすいので避けた方がいいでしょう。

ナチュラルなふんわりショートスタイルで、初夏の爽やかな大人っぽさを演出してみてください♡

2021.05.06 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。