髪型一つでいい女度が加速する♡40代向けの最旬ワンレンショート5選

美容

大人っぽくヘアセットも簡単な「ワンレンショート」。
今回は、忙しい日常を過ごす40代の大人女子におすすめしたい「ワンレンショート」の髪型をご紹介します。
おしゃれさかつ垢抜け感をプラスしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

【ワンレンショート】40代向けの髪型①前下がりのモード系大人ショート

センターパートのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなワンレンショートボブは、前下がりの髪型をチョイスするとさらに小顔効果UP!
後頭部にボリュームを持たせることで、ふんわりと女性らしく仕上がります。

40代だからといって、定番カラーばかりをチョイスしていると、せっかくのイメチェンも台無しに……。
暗髪に思い切って明るいハイライトを入れて、モードにキメましょう。

【ワンレンショート】40代向けの髪型②ゆるっとウェーブパーマ×ワンレンボブ

ウェーブボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ゆるっとウェーブ風のパーマを組み合わせたワンレンショートボブ♡
朝、髪を濡らすだけでセットが完成するので、忙しい40代ママにもぴったりの髪型です。

真っ黒ではなく透明感のある暗めのカラーをチョイスすれば、おしゃれな雰囲気とこなれ感が長持ちします。

【ワンレンショート】40代向けの髪型③まとまりやすい大人ショートボブ

大人のショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪を斜めに流したワンレンショートは、大人っぽくエレガントな印象に♡
ナチュラルな内巻きの髪型ならセットも簡単で手間いらずです。

40代の方は、ツヤ感を引き立ててくれるブラウンで、上品さを醸し出すのがおすすめ!
子どもの学校や会社の行事など、何かとイベントの多い春にぴったりな好印象ヘアスタイルです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ワンレンショート】40代向けの髪型④フェミニンな知的ショート

知的な丸みショート出典:beauty.hotpepper.jp

とことん頭が小さく見えるワンレンショートは、センターパートで分けてフェミニンに見せるのが◎
40代ママは、ベージュカラーで清潔感をプラスして知的な雰囲気を漂わせましょう。

サッと寝癖を直すだけのラクチンセットで、おしゃれな髪型を叶えてみてください♡

【ワンレンショート】40代向けの髪型⑤ヘルシーなワンレンくびれショート

ヘルシーワンレンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

耳にかけてもコンパクトにまとまるワンレンショートは、家事や仕事中の邪魔にもならず日常生活にもGOOD。
後頭部にくびれをつけることで、きちんと感が出て上品に仕上がりますよ。

40代の大人っぽいヘルシーさを引き立ててくれるアッシュカラーに、ハイライトを混ぜてこなれた印象をアップさせましょう。

2021.04.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。