とにかく簡単!ホクホク絶品♡トースターで作る「そらまめ」のおつまみ

Gourmet / Recipe

家飲みをするときにぜひ作ってみてほしいのが、「そらまめ」を使ったおつまみです!
普段そらまめを使って調理をしないという人でも作りやすいのが、トースターレシピ♪
ご紹介するレシピさえマスターすれば、これからはスーパーでそらまめを見つけたら躊躇せずゲットできますよ。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.04.22

トースターで作る「そらまめ」のおつまみ①オーブントースターで焼きそらまめ

オーブントースターで焼きそら豆出典:recipe.rakuten.co.jp

トースターで作れるそらまめを使ったおつまみの中でも、とにかく簡単なのが“焼きそらまめ”!

皮のままトースターで焼いて、表面がこんがり焦げ目がついてきたら、完成の合図です。

お酒によく合う、おすすめのおつまみレシピです。

◆オーブントースターで焼きそら豆

トースターで作る「そらまめ」のおつまみ②えびとそらまめとエリンギのアヒージョ

トースターで★エビとそら豆とエリンギのアヒージョ出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちでワインを飲むときは、おつまみ作りに悩んでしまいがち。
結局ワインに合うおつまみが思い浮かばないことから、コンビニで購入したスナック菓子で済ませてしまうことも……。

そこでぜひチャレンジしてみてほしいのが、トースターで作るアヒージョです!

ピリ辛のガーリックオイル・プリプリのえび・ホクホクのそら豆・コリコリのエリンギ……と、使う食材どれもが相性抜群で、簡単に作れるのに絶品なんです♪

◆トースターで★エビとそら豆とエリンギのアヒージョ

トースターで作る「そらまめ」のおつまみ③空豆のチーズ焼き

電子レンジ&トースターで簡単!空豆のチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

そら豆を使ったおつまみはシンプル調理が大半ですが、しっかり味付けをして楽しみたいときには、こちらのレシピがおすすめです♪

あらかじめレンジ加熱をして柔らかくしておいたそらまめを耐熱皿に並べたら、トマトケチャップとチーズをかけて、トースターで焼けば完成!

簡単&時短で作れるおつまみですが、そらまめのほくほく感とケチャップの酸味、チーズのコクが相性抜群で、ヤミツキになる一品です。

◆電子レンジ&トースターで簡単!空豆のチーズ焼き

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで作る「そらまめ」のおつまみ④焼きじゃがいもとそらまめのホットサラダ

「料理リレー」に参加*子どもと作るサラダレシピ出典:www.recipe-blog.jp

味も見た目もおしゃれなのが、そらまめとじゃがいもを使った、ホットサラダ!

そらまめもじゃがいももトースターで焼いてからドレッシングで和えるので、ホクホクした食感が最高で、おつまみにピッタリなレシピです。

ドレッシングに使うのは、プレーンヨーグルトやオリーブオイル。
身近な食材で作れるのにおしゃれで絶品な、試してみる価値ありのおつまみです。

トースターで作る「そらまめ」のおつまみ⑤焼きそらまめ

我が家の好物☆簡単焼きそら豆♪出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、居酒屋でも定番の焼きそらまめです。

焼きそらまめは調理が本当に簡単!こちらのレシピも皮ごとトースターで焼くだけでOK!

皮を剥いて塩を付けながら食べると、お酒によく合う家飲みおつまみにおすすめの絶品おつまみが完成します♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―