やみつき危険!鶏もも肉で作るおつまみ5選♡簡単なのにジューシー!

グルメ・レシピ

「鶏もも肉」が冷蔵庫や冷凍庫に!今夜は、それを使っておつまみを作ってみませんか?
今回ご紹介するのは、一度食べたらやみつきになる、絶品おつまみレシピの数々です。
どのレシピもチャレンジしやすく、簡単なのが嬉しいですよね!
家飲みのおつまみ作りに悩んだときに、ぜひ参考にしてみてください。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.04.17

「鶏もも肉」を使ったやみつきおつまみ①焼き鶏もも肉のおろしポン酢がけ

カリカリ☆もも焼きおろしポン酢出典:recipe.rakuten.co.jp

香ばしさがたまらなく美味しい!皮をカリカリに焼いた鶏もも肉におろしポン酢をかけたら、小口切りネギをたっぷりまぶしましょう♪

たったこれだけの簡単な調理工程ですが、とにかくやみつきになる美味しさが魅力的♪

鶏もも肉があったら、ぜひ作ってみてほしい一品です。

◆カリカリ☆もも焼きおろしポン酢

レシピはこちら♪

「鶏もも肉」を使ったやみつきおつまみ②冷めても美味しい唐揚げ

冷めてもおいしい唐揚げ出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏もも肉を使って作るおつまみの定番的存在といえば、唐揚げ!

鶏がらスープの素を使ってした味を付けてから揚げる唐揚げは、冷めても美味しいのが◎

やみつきになる美味しいおつまみを作りたいときび、ぜひ参考にしてほしい一品です。

◆冷めてもおいしい唐揚げ

レシピはこちら♪

「鶏もも肉」を使ったやみつきおつまみ③アボカドチキンソテーのチーズ焼き

カレー風味♪アボカドチキンソテーのチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

こんがりとソテーした鶏もも肉とアボカド・パプリカを耐熱皿に並べたら、カレー粉とチーズをのせて焼くだけ♪

簡単に作れるおつまみは、栄養満点&やみつきになる美味しさが魅力的!

彩が鮮やかで美しいので、この一品だけで大満足すること間違いなしですよ。

◆カレー風味♪アボカドチキンソテーのチーズ焼き

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「鶏もも肉」を使ったやみつきおつまみ④鶏もも肉の甘辛ケチャップ焼き

漬けて焼くだけ超簡単!!ご飯のおかわりがとまらない!鶏もも肉の甘辛ケチャップ焼き♡と副菜なんてこんなもん出典:www.recipe-blog.jp

お酒によく合う鶏もも肉を使ったおつまみとしてご紹介したいのが、こちらの一品!

鶏もも肉をフライパンで焼く簡単レシピは、味付けがポイント♪ケチャップを使って甘辛く味付けをすると、とにかく美味しく仕上がります。

何度食べても飽きが来ない、やみつきになること間違いなしのおつまみです。

レシピはこちら♪

「鶏もも肉」を使ったやみつきおつまみ⑤鶏もも肉の一枚揚げ

【お肉レシピ】丸ごとジュ~シ~♪鶏もも肉の一枚揚げ(油淋鶏&カレーマヨ)出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、鶏もも肉をカラッと揚げて作る、やみつきおつまみレシピです。

油淋鶏ソースやカレーマヨネーズソースなど、お好みのソースを用意しておくと◎

好きな味で楽しめる、幸せが詰まった絶品おつまみは、家飲みをするときに作りたくなる、おすすめの一品です。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。