レースのカーディガンがおしゃれのアクセントに♡春夏お手本コーデ5選

ファッション

春夏コーデは、素材選びで季節感を楽しみたいですよね♪
簡単に季節感を取り入れられるのが、レースのカーディガン!
シンプルコーデに合わせるだけで、着こなしがグンと華やかに見えますよ。
春夏を通して、大活躍間違いなしのアイテムを使ったコーデは、必見ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.29

レースのカーディガンを使った春夏コーデ①インナーにアクセントカラーを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

レースのカーディガンの中でも、カジュアルコーデに合わせやすいのが、レース編みのニットカーディガン。

透け感があって、春夏の着こなしにぴったりなアイテムは、インナーにアクセントカラーを選んだ着こなしが◎

色の組み合わせやニュアンスを楽しむために、合わせるアイテム自体は、シンプルなデザインを選ぶといいですよ♪

レースのカーディガンを使った春夏コーデ②ボレロデザインはフェミニン見えする!

春コーデの女性出典:wear.jp

デザインバリエーションが豊富なレースのカーディガンですが、中でもフェミニンに見えるのがボレロデザイン!

ワンピースとも相性がいいのですが、あえてデニムと合わせると、大人っぽく着こなせますよ。

どこかレトロなテイストに仕上げるには、フレアシルエットのデニムと合わせたコーデがおすすめ♪

レースのカーディガンを使った春夏コーデ③インナーにゴールドを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

レースのカーディガンは、透け感が最大のポイント♪

1着持っていると、インナーを変えるだけで、様々な表情の着こなしを楽しむことができるのが魅力的ですよね!

こちらのコーデでは、インナーにゴールドを選んでいるのが◎
個性的なパンツコーデも、レースカーディガンのおかげで印象が和らぎます。

レースのカーディガンを使った春夏コーデ④バケットハット合わせで大人カジュアルに!

春コーデの女性出典:wear.jp

レースのカーディガンに、バケットハットを合わせたMIXコーデ♪

単体で見ると、セクシーなアイテムに思えるレースのカーディガンですが、あえてカジュアルなアイテムを合わせることで、様々な表情を楽しむことができますよ。

レースのカーディガンを使った春夏コーデ⑤デニム合わせがよく似合う♪

春コーデの女性出典:wear.jp

「レースのカーディガンって、どう着こなしたらおしゃれなんだろう」と、疑問に感じていませんか?

レースカーディガン初心者さんにおすすめしたいのが、デニム合わせです。

インナーを変えれば、春だけでなく夏にも使えるのが◎
いつものカジュアルコーデが華やかに見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。