【気温17度】ちょっとの工夫で垢抜ける♡春のワンピースコーデ5連発

ファッション

1枚で着こなしがおしゃれになるワンピースは、爽やかな春にぴったりなアイテム♡
今回は、気温17度の日にしたいワンピースを使った春コーデをご紹介します。
フェミニンにもカジュアルにも仕上がるコーデばかりなので、大人女子必見ですよ!

sumire
sumire
2021.03.27

【気温17度の服装】春のワンピースコーデ①大人可愛い淡色ワントーンコーデ

ニットベストの白コーデ出典:wear.jp

プリーツが美しいホワイトのワンピースは、1枚で着てももちろんOKですが、気温17度の日はニットベストをレイヤードすると快適な服装に♡
淡いベージュをチョイスすることで、垢抜け感の出る春のワントーンコーデに仕上がります。

大人女子は、あえて同系色のスニーカーを合わせるるだけで、コーデがワンランクアップ!
バッグはグレーやシルバーで程よく全体を引き締めましょう。

【気温17度の服装】春のワンピースコーデ②小さなハート柄で春らしいガーリースタイル

小さめドット柄のワンピース出典:wear.jp

春といえば、ガーリーなコーデが一段と映える季節!
小さなハートの総柄ワンピースなら、キュートですが派手すぎず大人でも着やすいです。

また動きやすさ重視のママは、スニーカーやトートバッグでカジュアルに外すのもGOOD。
気温17度の日は、サラリと1枚で爽やかに着こなしてみてください。

【気温17度の服装】春のワンピースコーデ③ざっくりGジャン×ワンピースで大人カジュアルに

ざっくりGジャンコーデ出典:wear.jp

ドッキングアイテムのようなフレアワンピースは、1枚でコーデがまとまる万能アイテム。
ウエストにはベルトが付いているので、気温17度の日はざっくりとしたGジャンを羽織っても着太りしません。

休日のカジュアルコーデは、あえてワンピースやスカートで女性らしさをミックスすると、大人っぽくまとまります。
春らしいアースカラーで、周りと差を付けちゃいましょう♡

【気温17度の服装】春のワンピースコーデ④ワイドパンツをレイヤード

シャツワンピースコーデ出典:wear.jp

ざっくりとしたパフスリーブのワンピースは、2021年春トレンドの予感……♡
気温17度の日は、ワイドパンツをレイヤードして、エフォートレスな雰囲気を醸し出しましょう。

春コーデに抜け感を与えてくれるフラットシューズは、シースルーデザインをチョイスすると今年らしく仕上がります。

【気温17度の服装】春のワンピースコーデ⑤大人のジャンパースカートコーデ

Vネックジャンパースカート出典:wear.jp

着回し力抜群なジャンパースカートは、大人女子のワンピースコーデにマスト!
日中気温17度まで上昇する日は、ブラウスをレイヤードしてフェミニンさを演出しましょう。

引き締めカラーを取り入れず、ベージュでまとめると柔らかく春らしいムードが漂う服装になりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。