なんか可愛いかも♡失敗しない!シャツワンピの最旬大人コーデ〜春編〜

ファッション

温かい日が増えてくると、ワンピースを使った着こなしにチャレンジしたくなりますよね♪
今回ご紹介するのは、春コーデが大人っぽく見える、使い勝手の良い「シャツワンピ」を使った着こなしです。
1枚で着るもよし、レイヤードするもよし、羽織るもよしのシャツワンピースコーデは、万能すぎるので必見ですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.25

おしゃれ!シャツワンピの春コーデ①デニムをレイヤードする

春コーデの女性出典:wear.jp

シャツワンピの中でも着回し力ナンバーワンなのが、ホワイトカラー!

サイドスリットデザインがアクセントになっているシャツワンピースは、ボトムスにデニムをレイヤードするとおしゃれです。

ミニバッグやパンプスは、ブラック合わせが◎
シンプルですがバランスの良い春コーデに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね。

おしゃれ!シャツワンピの春コーデ②ストライプ柄×ベージュコート

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしく爽やかなうえに着痩せして見えるのが、ストライプ柄のシャツワンピ!

足元にはホワイトのスニーカーを合わせることで、定番ながらおしゃれ度の高いコーデが完成します。

ストライプ柄のシャツワンピースと相性抜群な春アウターは、ベージュコート♪
羽織るとIラインシルエットを強調できるので、スッキリして見えるのが嬉しいですよね。

おしゃれ!シャツワンピの春コーデ③ティアードデザイン×ニットベスト合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春は、ミニ丈のティアードシャツワンピが大人気!

おしゃれで可愛らしいアイテムですが、大人が1枚で着るのは勇気が必要ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ニットベストとパンツをレイヤードするコーデ♪
チャレンジしやすいだけでなく、バランスが良く見える着こなしです。

おしゃれ!シャツワンピの春コーデ④ブラックにはデニムジャケット合わせが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

ホワイトに次いで使い勝手の良いブラックのシャツワンピは、春コーデに取り入れると、少々重たく見えてしまうことも……。

そこでおすすめしたいのが、デニムジャケットを羽織った着こなしです。

あえてジージャンではなく、ブルゾンデザインを選ぶと◎
大人カジュアルな春コーデは、周りと差がつくこと間違いなしですよ♪

おしゃれ!シャツワンピの春コーデ⑤1枚で着るならバランスが重要!

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、シャツワンピを1枚で着る春コーデです。

レイヤードせず1枚で着こなすときには、足首が覗くロング丈で、スッキリしたストレートシルエットがおすすめです。

小物にはブラックを合わせると、大人な印象の着こなしに仕上がりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。