低身長さんも丈感ばっちり!花柄ワンピースのおしゃれな春コーデ5選

Fashion

春になると、毎年必ず着たくなる「花柄ワンピース」ですが、低身長さんの中には上手に着こなせないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、背が低くても似合うおすすめの花柄ワンピースコーデをご紹介します♪
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.08.23

低身長さんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ①ウエスト切り替え×プリーツスカートデザイン

春コーデの女性出典:wear.jp

春を代表するアイテムである花柄ワンピースは、背が低いと似合わないと思っていませんか?

低身長さんが、春に花柄ワンピースコーデにチャレンジするときには、小花柄でウエスト切り替えのデザインを選ぶと◎

足元にショートブーツを合わせると、スラッとして見せることができますよ。

低身長さんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ②ホワイトベースの線画プリントを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

実は、低身長さんが花柄ワンピースを選ぶときには、濃色よりも淡色の方が似合うんです!

キュッと締まって、背が低く見えてしまう可能性のある濃色よりも、淡色ベースの方が体を大きく見せてくれます。

大人っぽく着こなしたいときには、ホワイトベースの線画プリントのワンピースが◎
背の低さが気にならず、サマになるおすすめのコーデです。

低身長さんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ③ハイネックをレイヤード×ヒール合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

低身長さんが、スラッとした印象のワンピースコーデに仕上げたいときに、ぜひ参考にしてみてほしいのがこちらの着こなし方。

1枚で着てもおしゃれな花柄ワンピースですが、インにハイネックをレイヤードすると、視線が上がるので背が低く見えません!

あとは、足元にヒールを合わせれば150cm未満の小柄な方でも完璧なバランスに♪
縦長に見える、おすすめの春コーデです。

低身長さんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ④カラートップスをレイヤードする

春コーデの女性出典:wear.jp

花柄ワンピースの中でも、着回し力に優れているのがキャミソールデザイン!
濃色のキャミソールワンピースだったら、様々な色のインナーと合わせられるのが嬉しいですよね。

低身長さんが着こなすときには、カラートップスを合わせたコーデが◎
視線が上がって、背が低く見えません♪

低身長さんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ⑤ショート丈アウター×ミディ丈

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春のワンピーストレンドの主流はロング丈ですが、低身長さんに似合うのはやっぱりミディ丈!

ミディ丈の花柄ワンピースを選ぶと、重たくならずスラッとした印象に見せることができますよ。

合わせるアウターは、ショート丈が◎
これぞまさに、低身長さんにぴったりな春コーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―