「あと一品!」が速攻で叶う♡5分で完成“チーズ”のおかずレシピ5選

グルメ・レシピ

時間がない時に限って、あともう一品おかずが欲しくなることはありませんか?
そこで今回は、5分で作れるスピードおかずレシピをご紹介します。
おうちに必ず常備している「チーズ」を使って作るレシピなので、緊急事態にも対応可能ですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.19

5分で作れる「チーズ」のおかず①ズッキーニとウインナーのチーズ炒め

ズッキーニとウインナーのチーズ炒め♪出典:recipe.rakuten.co.jp

パパッと手軽に作る炒め物は、ウインナーがあると味付けに凝らなくても美味しく仕上がります。

こちらのレシピでは、ウインナーとズッキーニをフライパンで炒めた後に、クレイジーソルトを使って味付けをしています。

後は、とろけるチーズを絡ませれば完成♪5分もあれば作れる、絶品おかずレシピです。

◆ズッキーニとウインナーのチーズ炒め♪

レシピはこちら♪

5分で作れる「チーズ」のおかず②トマトのチーズ焼き

リコピンを効率よく摂取♫トマトのチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

トマトを食べやすい大きさに切って耐熱容器に並べたら、ナチュラルチーズをのせて、トースターで焼くだけ!

5分で作れる時短レシピですが、加熱されたトマトは、冷たいまま食べるときとはまた違った表情を楽しめるのが◎

突然おかずをもう一品作りたくなったときにおすすめしたい、簡単で栄養満点なレシピです。

◆リコピンを効率よく摂取♫トマトのチーズ焼き

レシピはこちら♪

5分で作れる「チーズ」のおかず③冷凍コーンの粉チーズ焼き

冷凍コーンの粉チーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちにある食材だけで作れるうえに、子供が大好きな味♪
おかず作りに悩んだときに、ぜひ参考にしてみてほしいのがこちらのレシピです。

使うのは、冷凍コーン・粉チーズ・小麦粉の3つ!

材料3つをよく混ぜ合わせて両面がこんがりするまでフライパンで焼くだけなので、5分で作れるうえに失敗しらずなのが嬉しいですよね。

◆冷凍コーンの粉チーズ焼き

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

5分で作れる「チーズ」のおかず④里芋醤油マヨチーズ焼き

チーズとろり〜ん♪2018里芋醤油マヨチーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

レンジ加熱をして柔らかくして置いた里芋をアルミホイルの上に乗せたら、醤油・マヨネーズ・チーズをのせて包み、魚焼きグリルで焼くだけ♪

5分あれば作れるうえに食べ応えがあるので、夕食のおかずにもおすすめです。

他の野菜でも美味しいので、ぜひ様々なバリエーションを楽しんでくださいね。

レシピはこちら♪

5分で作れる「チーズ」のおかず⑤厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

厚揚げの大葉味噌チーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

厚揚げを油抜きしたら、大葉風味の味噌ダレとチーズを乗せて焼きます。

たったこれだけの工程で完成するおかずレシピは、5分あれば作れるので、時間がない日にピッタリです!

ご飯のおかずとしてはもちろん、家飲みのおつまみにもおすすめしたい一品です。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。