いつのまに痩せた!?ややぽっちゃりさん向け春の花柄ワンピースコーデ

Fashion

春といえば、「花柄ワンピース」が気分♪
ややぽっちゃりさんは、体型を気にしてなかなか華やかなワンピースを楽しめずにいるかもしれません。
でも、コーデ次第でその悩みは即解消できますよ!
今回ご紹介するのは、ややぽっちゃりさんがスラっと見えて、今っぽい花柄ワンピースを使った春コーデです。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.08.23

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ①カシュクールデザイン×ロング丈

春コーデの女性出典:wear.jp

春らしい花柄ワンピースにチャレンジしたいなら、まずはプチプラブランドで探すと◎
GU(ジーユー)の花柄ワンピースは、カシュクールデザインなので、ややぽっちゃりさんも着痩せするのが嬉しいですよね♪

足首が覗くロング丈を選べば、スッキリした印象の春コーデに仕上がりますよ。

グリーンベースの花柄は華やかですが、派手すぎず大人っぽいので、30代・40代の大人女子にもおすすめ!

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ②濃色のふんわりシルエット

春コーデの女性出典:wear.jp

花柄ワンピースは春の主役級アイテムなので、様々なブランドからたくさんのデザインが発売されていますよね。

でも、その中でややぽっちゃりさんに似合うのは、どんなデザインやコーデなのでしょうか。

体型が目立たず着こなしやすいのは、濃色でふんわりしたシルエットの花柄ワンピース
同じふんわりシルエットでも、淡色を選ぶと着ぶくれしてしまうので要注意ですよ。

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ③Vネック×ベージュコート

春コーデの女性出典:wear.jp

同じく濃色の花柄ワンピースだったら、Vネックのアイテムを使ったコーデもおすすめ!
ややぽっちゃりさんもデコルテを見せることで、スッキリした印象に仕上がります。

ベージュコートを羽織ると、Iラインシルエットが完成するので、着痩せに一役買ってくれますよ♪

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ④ロングカーディガンを羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

前述のように、Iラインシルエットを意識した着痩せ効果を狙うなら、ロングカーディガンも効果的です♪

着回し力に優れているキャミソールデザインの花柄ワンピース。
そこに、ロングカーディガンを羽織れば、ややぽっちゃりさんが最も気にしている腰回りをカバーできるので、体型を気にせず春コーデを楽しむことができますよ!

ややぽっちゃりさんにおすすめ♡春の花柄ワンピースコーデ⑤デコルテ見せ×フロントボタン×デニム

春コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりさんにとって、デコルテ見せは着痩せに最も効果的なテクニック!

それに加えて、フロントボタンデザインの花柄ワンピースを選べば、スッキリ縦長の印象を演出することができますよ。

コーデは、デニム合わせが◎
体型が気にならず、おしゃれに見せることができるのが嬉しいですよね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―