【お花見コーデ】寒さも怖くない!?スカートでも快適&断然おしゃれ

ファッション

春を代表する一大イベントである「お花見」は、服装に悩んでしまう人も多いですよね。
動きやすさも重要だけれど、やっぱり春らしいおしゃれを存分に楽しむのが気分♪
そこで今回は、スカートを使ったおしゃれなお花見コーデをご紹介します。
寒いときのことや写真写りなども考慮した、選りすぐりの着こなしは必見ですよ!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.21

お花見に◎春のスカートコーデ①ボーダートップス×プリーツスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

春といえば、ボーダートップス!
お花見のときは、普段よりも写真を撮る機会が多いので、無地のトップスよりもボーダーのトップスの方が映えるんです♪

プリーツデザインのロングスカートを合わせると、足さばきがいいので動きやすいのが◎

まとめ髪にミニバッグ……と、細部にまでこだわったコーデに仕上げると、お花見気分が盛り上がること間違いなしですよ。

お花見に◎春のスカートコーデ②お花柄のチュールスカートを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

顔映りのいいホワイトのシンプルトップスには、花柄スカート合わせが◎

お花見にぴったりで華やかな花柄スカートは、ロングスカートでもチュール素材を選ぶと、重たく見えません♪

ホワイト×グレーの2トーンコーデなら派手に見えないので、30代・40代ママでも着こなしやすいですよね。

お花見に◎春のスカートコーデ③ベージュ×ブラックでカジュアルコーデも上品に!

春コーデの女性出典:wear.jp

気分が上がるイベントですが、やっぱりTPOをわきまえた服装をするのが大人の常識!
お花見だったら、動きやすさを重視したカジュアル寄りなコーデがおすすめです。

オーバーサイズのマウンテンパーカーとロングスカートの組み合わせは、ベージュ×ブラックが◎

カジュアルでも上品に見える、おすすめの色合わせですよ。

お花見に◎春のスカートコーデ④目を引くカラーのトップスを合わせる

春コーデの女性出典:wear.jp

お花見をする際に、「動きやすさだけでなく写真映えを意識したい」という人におすすめしたいのが、春らしい明るいカラーのパーカーを合わせたスカートコーデ♪

ロングスカートには、ブラウン・ブラック・ベージュなどの定番カラーを選んでおけば、トップスにどのようなカラーを持ってきても合いますよ!

お花見に◎春のスカートコーデ⑤カラーカーディガンをアクセントにする

春コーデの女性出典:wear.jp

グレーのパーカーとブラックのスカート・スニーカーを合わせたシンプルコーデは、動きやすいのでお花見にぴったりですが、どうしても地味に見えてしまいがち。

「お花見の日は華やかな印象の服装にチャレンジしたい!」というときは、このコーデにカラーカーディガンを羽織ると◎

一気に明るい表情に見えて写真映えして、寒いときの防寒にも役立ちますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。