タイトスカート、30代大人女子はこう着る!お手本にしたい冬コーデ

ファッション

寒い冬だからこそ、スカートを女っぽく着こなしたいと思いませんか?
ファッション迷子になりがちな30代大人女子におすすめしたいのが、タイトスカートを使った冬コーデです。
一見シンプルなのに、おしゃれ見えするテクニックが盛りだくさん♪
ぜひ、明日からの着こなしの参考にしてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.24

【30代】冬のタイトスカートコーデ①キルティングコート×セットアップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬、おしゃれで注目度が高いのがトップスとタイトスカートのセットアップ♪

ホワイトのセットアップは、カジュアルコーデも大人っぽく上品に見せてくれるおすすめアイテムです。

30代大人女子だったら、カーキのキルティングコート合わせが◎
着ぶくれしないうえに温かい、おすすめの冬コーデです。

【30代】冬のタイトスカートコーデ②ブラウン×ホワイト

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬のトレンドカラーの一つとして、ブラウンに注目が集まっています。

温かみがあって大人っぽいうえに、着痩せするのが◎

30代におすすめしたいのは、ショート丈のアウターをサッと肩掛けして、タイトスカートを合わせたコーデです。
アウターとタイトスカートにブラウンを選んだら、ニットにはホワイトを選ぶと、表情を明るく見せることができますよ。

【30代】冬のタイトスカートコーデ③スウェット×サスペンダーデザイン

冬コーデの女性出典:wear.jp

「タイトスカート×きれいめコーデ」という印象を持っていませんか?
実は、カジュアルに着こなしてもおしゃれ見えするのが、タイトスカートのスゴイところ♪

30代が着こなすのであれば、トレンド感のあるスウェット×サスペンダーデザインの組み合わせがおすすめです。

スウェット・ショートブーツ・バッグに明るいカラーを選ぶと、冬でも暗く沈まずおしゃれに着こなすことができますよ!

【30代】冬のタイトスカートコーデ④Iラインシルエット&ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

グレー〜ベージュを使った冬のワントーンコーデは、大人見えする30代大人女子におすすめの着こなしの一つ。

トップスにはデコルテがスッキリ見えるVネックのニットを、ボトムスにはIラインシルエットを強調できるセンターラインデザインのタイトスカートを合わせれば、着痩せコーデが完成しますよ♪

バッグとパンプスに締め色を選ぶと、メリハリのある着こなしに仕上がります。

【30代】冬のタイトスカートコーデ⑤パイピングデザインのコートを肩掛けする

冬コーデの女性出典:wear.jp

こちらも、トレンドのワントーンを取り入れたタイトスカートコーデです。

ハイネック×タイトスカートの組み合わせは、シンプルで大人っぽいので30代大人女子に◎

そこに2020冬話題を集めているパイピングデザインのコートを肩掛けすると、鮮度の高い着こなしに仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。