「子どもがほしいおやつ」×「ママがあげたいおやつ」って?

「子どもがほしいおやつ」×「ママがあげたいおやつ」って?

提供:大正製薬 子育て・ライフスタイル

子どもがだ〜いすきな、甘いおやつやジャンクなおやつ。「欲しがるままにあげちゃうって罪悪感……。」なんて経験をしたママは多いのでは?
今回は、ママも子どもも嬉しい、おいしくて栄養のあるおやつをご紹介♪実際に食べてみたお子さんの可愛い反応も一緒にレポします。
★豪華プレゼントが当たる期間限定のアンケート実施中。詳しくは記事下で!

4yuuu!
4yuuu!
2021.02.17

栄養が少なそうなおやつがだいすき!?

立花ゆうり

今回インタビューさせてもらったのは、6歳の女の子と4歳の男の子、2人のお子さんを育てる読者ママの立花ゆうりさん

————おやつについて、悩むことはある?どんなこと?

「立花家は、2人が幼稚園から帰ってくる3時頃がおやつタイム。夜ご飯も近いのであげすぎないよう毎日気をつけています。

正直なところ、おやつは子どもたちが欲しがるものをあげちゃうことが多いです。本当は栄養面なども気にしてあげたいけれど、『こっちの方がいいんじゃない?』と別のおやつを提案すると不機嫌になっちゃうので……。自分たちで選んだものじゃ無いと子どもたちのテンションが上がらないんですよね。

その分、夜ごはんは健康的なものにしようと頑張っています。」

————お子さんが選ぶおやつってどんなもの?

「子どもたちが好きなおやつはとにかく見た目が可愛いもの!特に、キャラクターや生き物が描いてあるものに食いつきます。スナック菓子や焼き菓子など幅広く食べますが、栄養が少なそうなものばかり好むので、言われるがままあげるのはちょっと罪悪感も。

できることなら、栄養のある、準備も片付けも楽ちんなおやつをあげたいです!ボロボロこぼれたり手が汚れたりするおやつは、なるべく避けたいところ。」

ポケモンが目印!ママも子どもも嬉しい栄養のあるおやつって?

リポビタンキッズゼリー

画像:リポビタンキッズゼリー 清涼飲料水(ゼリー飲料)

立花さんのように、“子どもが喜んでくれる味と見た目で、栄養もあるおやつ”をお探しのママに知っていただきたいのが、1月に発売されたばかりの『リポビタンキッズゼリー』。

『リポビタン』と聞くと、大人が疲労回復のために飲むものだと思われがちだけど、こちらは疲労回復のためのものではなく、成長期のお子さんに必要な栄養素が入ったれっきとした“栄養のあるおやつ”なんですよ♪

リポビタンキッズゼリー


【リポビタンキッズゼリーの4つの特徴】

 

☑︎ポケモンの可愛いパッケージ&美味しいぶどう風味(無果汁)
全6種類のポケモンデザインパッケージ。好きなポケモンを探して♪
 

☑︎成長期のお子さんに必要な栄養素入り
ビタミンB1・B2・B6、カルシウムなど、成長期のお子さんに必要な栄養素が入っています。
 

☑︎保存料・酸化防止剤・アレルゲン(28品目)・カフェイン不使用!
お子さんに優しくできています。
 

☑︎冷やしたり、凍らせても美味しい♡
暑い時期は、熱中症対策にもおすすめ。
 

3時のおやつや、お勉強中の間食、スポーツのときにも◎

栄養のあるおやつなら、進んでお子さんにあげたくなりますよね。

立花家がお試し♡子どもたちの反応は……

リポビタンキッズゼリーを飲む子どもたち

立花家のみなさんが早速お試し。お子さんたちは真っ先に、ピカチュウのパッケージを手にとった様です♪

————お子さんたちの反応は?

「『ポケモンだー!』と興味津々で食べる前からはしゃいでいました。子どもたちは、ごくごくと吸うタイプのゼリーを食べるのがはじめてで『めっちゃおいしー!プルプルー!』と楽しそう。『おかわりして100個食べたい♪』とも言っていました(笑)

どんな時に飲みたい?と聞いたら、“幼稚園から帰ってきたとき”、“お風呂上がり”だそう。

びっくりするくらい喜んでくれましたね。」

立花ゆうり

————ママとして、良いなと思ったポイントはあった?

「主人が『リポビタンD』をよく買ってくるのですが、大人が疲労回復のために飲むものというイメージだったので子ども用と聞いて最初はびっくりしました。

『リポビタンキッズゼリー』の味を知りたかったので私も一緒に食べてみたのですが、すごく美味しかったです!そして、何と言っても手軽さがイイ♡手を汚さず、部屋も汚さず、お皿も不要。そのままハイって渡すだけで食べてくれるのですっごく楽ちんです。

子どもたちがとても喜んでくれるし、成長期の子どもに必要な栄養が入っているから罪悪感なくあげられるので嬉しい。こういうの欲しかった!という感じです。」

ママも嬉しいリポビタンキッズゼリー

立花ゆうりとリポビタンキッズゼリー

リポビタンキッズゼリー』は、全国のスーパーマーケットやドラッグストアで発売中。

冷やしたり凍らせてシャーベット状にして食べてもおいしいので、冷蔵庫や冷凍庫にストックしておくのがオススメです♪

Amazonでお得にGET!

リポビタンキッズゼリー

ママも子どもも嬉しい『リポビタンキッズゼリー』があれば、毎日のおやつタイムもへっちゃら。

見つけたらぜひ、お子さんのお好きなポケモンパッケージをGETしてください!

★豪華プレゼントが当たる!期間限定のアンケート実施中

リポビタンキッズゼリーの栄養についてもっと詳しく!

------------------
Model:Yuuri Tachibana
Photographer : Yusuke Ikuta
Interview:4yuuu!
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。