寒さ無敵!「チェスターコート×ワンピース」のあったかコーデ5選

Fashion

1枚でおしゃれな着こなしが完成するワンピースは便利ですが、アウターに悩んでしまいがち……。
そこで今回ご紹介するのが、ワンピースと相性抜群なチェスターコートを使った冬コーデです。
おしゃれなうえにあったかい♪冬の着こなしに悩んでいた人は、必見ですよ!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.18

チェスターコート×ワンピースのあったかコーデ①ニットワンピース×チェック柄コート

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬のあったかアイテムといえば、ニットワンピースですよね!

ロング丈のニットワンピースを着たぬくぬく冬コーデには、シャープな印象のチェスターコートが良く似合います♪
今年は、コーデにメリハリがつくチェック柄のチェスターコートを選ぶと◎

帽子・バッグ・ショートブーツなどの小物にはブラックを合わせると、コーデ全体が引き締まって見えますよ。

チェスターコート×ワンピースのあったかコーデ②フロントボタンワンピース×マフラー

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデは、あったかさばかりを意識すると、どうしても着ぶくれして見えてしまいがち……。

だからこそ、着痩せ&スタイルアップ効果を期待できるコーデを意識したいですよね!

ロング丈のチェスターコートの中には、フロントボタンデザインのワンピースを合わせると、Iラインシルエットを強調することができて◎
後はマフラーを巻いて、視線を上げることをおすすめします。

他にも冬のアウターコーデが気になる方は、こちらをチェック!

チェスターコート×ワンピースのあったかコーデ③ブラウン×グレーでシックに

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニットワンピース×チェスターコートの組み合わせは、あったかいうえに動きやすいのでママコーデに最適♪

“楽ちん”を“シックでおしゃれ”に見せるべく、色遣いに着目してみましょう。

おすすめは、ブラウン×グレー!
暗すぎずおしゃれさをキープできる、おすすめの色合わせです。

チェスターコート×ワンピースのあったかコーデ④ブラウン×ブラック

冬コーデの女性出典:wear.jp

一方、トレンド感のある色合わせにチャレンジしたいときには、ブラウン×ブラックの組み合わせがおすすめ!

ワンピースにブラックを選んでボディラインから視線を逸らしたら、チェスターコート・バッグ・ショートブーツにブラウンを選ぶと◎

あったかいうえに統一感を感じる、大人な冬コーデが完成します。

チェスターコート×ワンピースのあったかコーデ⑤サイドスリットデザイン

冬コーデの女性出典:wear.jp

チェスターコートは万能で、カジュアルコーデだけでなく、キレイめコーデにもハマるのが◎

サイドスリットデザインのチェスターコートにプリーツワンピースを合わせればお出かけにも最適♪

ワンピースは、ハイネックを選ぶとあったかいですよ♡
寒さが厳しくてもお出かけコーデを楽しみたい日にぜひマネしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―